人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビングの収納を改善@無印良品


収納改造計画に伴い、使わなくなったケースがあったので

リビングの収納も見直すことにしました。

リビングの収納を改善@無印良品_b0351624_20550913.jpeg


ちなみに以前のリビング収納は→こちらから

リビングの収納を改善@無印良品_b0351624_20550929.jpeg


そしてAfterはこんな感じ。









まずは1番から。

リビングの収納を改善@無印良品_b0351624_20550935.jpeg

   
リビングの収納を改善@無印良品_b0351624_20550965.jpeg

PPケース・引出式・浅型・2個(仕切付)
ここには工具を。

前は持ち手が付いているケースに入れていましたが、100円だったせいかすぐ壊れて(´∀`;

しかも持ち手が付いているからと言って、持ち歩く事は全く無く

大抵必要な工具だけ取って、作業する場所に持って行くので、この機会に止めました。








そして2番。

リビングの収納を改善@無印良品_b0351624_20551032.jpeg



    
リビングの収納を改善@無印良品_b0351624_20550965.jpeg

PPケース・引出式・浅型・2個(仕切付)
ここには家具に付属していた部品等を入れています。

他にはネジやのりハガシ、結束バンド等もここに入れています。



そして1番、2番共に仕切りのついたケースなので、細かく分けられすごく使いやすいです。







3番。

リビングの収納を改善@無印良品_b0351624_20551056.jpeg






 ← 随分昔に100均(多分ダイソー?)で
 
   買ったケース


ここにはスタンプグッズを。(子供の名前付け用のやつ等。)

ピータッチもここに入っています。







4番。

リビングの収納を改善@無印良品_b0351624_20551044.jpeg

   

   
リビングの収納を改善@無印良品_b0351624_20551002.jpeg


ポリプロピレンキャリーケース・救急箱タイプ・小
これには至って普通に薬を。小さいサイズの物を入れています。

奥に見えるのは電池等です。








5番。

リビングの収納を改善@無印良品_b0351624_20551082.jpeg

   
リビングの収納を改善@無印良品_b0351624_20551067.jpeg

PPケース引出式・薄型・縦
ここには文具類を。

上にのっかっているのは、携帯電話の説明書等が入ったファイルです。







6番。

リビングの収納を改善@無印良品_b0351624_20551075.jpeg

   
  
   
リビングの収納を改善@無印良品_b0351624_20551050.jpeg

PPケース・引出式・浅型
ここには薬等を。

上の引き出しには、使い捨てマスクやガーゼ、ホッカイロもここに入れています。

下の引き出しには、病院で貰った常備しておかないといけない薬を。







7番。

リビングの収納を改善@無印良品_b0351624_20551058.jpeg

   
リビングの収納を改善@無印良品_b0351624_20551010.jpeg

ポリプロピレンファイルボックス
A4・ホワイトグレー
ここには以前と変わらず、取扱説明書や、領収書などの書類を。








と、いうわけで、以前に比べると見た目的にもかなりスッキリする事が出来ました。

それに伴い、使い勝手もUP!



何より、サイズを測って買ったわけでは無いですが

パズルの様に、ケースがピッタリと入った上に、使わなくなった物を活用する事が

出来たので、かなり満足度の高い収納になりましたヽ(´▽`*)ノ



これで当分見直さなくて済む・・・かな!?

出来ればそうあって欲しいと思うのでした。





リビングの収納を改善@無印良品_b0351624_20550530.gif


いつも応援、有難うございます!

ランキング上がったり、下がったり中(´∀`*)(今日はどっち!?)

お手数ですが、ポチっとして頂けると嬉しいです♪




by kurashimii0418 | 2010-04-13 00:00 | リビングの収納

by mii