人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダ室外機カバー。




先日、ベランダの室外機についてご質問を頂きました。

と言う事で、今日はそれについて紹介させて貰います。

(イーピンさん有難うございます!)




ベランダ室外機カバー。_b0351624_20553365.jpeg


(※鉢&ガーデングッズとカバーの間にある白い物体はベランダのタイルの余った物です。)



付けている室外機カバーはこれ。


モダンエアコン室外機カバーという名の商品です。

ヨコ型もありますが、シャープな感じがするかな?と思い

我が家はタテ型をチョイス。




ホームセンターではナチュラルな色の物しか見かけなかったのですが

その点、これは大好きなブラウン系。

大きさも希望していた物だったので、購入を決めました。












そもそもなんでこのカバーを付けたのか?と言うと

ほとんどの方がそうだと思うのですが

まず、見た目を良くしたかった為。




ここはダイニングすぐ側のベランダ。

普通、室外機ってあんまり部屋内から見えない物ですが

ここの室外機だけは、部屋から丸見えでして(´∀`;)

人目によく付く場所と言う事もあり、隠したかったのです。








そして我が家の場合、何より安全の為という事もありました。


ベランダ室外機カバー。_b0351624_20553322.jpeg



というのも、画像を見ていただければ分かる通り

この室外機の後ろは壁では無く、手すり。



室外機って、子供でも登れる高さだし

簡単に登れる様な状況はさすがに怖い。

そこで高さのある物を上置きする事によって

簡単に登れなくしたかったからなのです。









ベランダ室外機カバー。_b0351624_20553330.jpeg



ちなみに、うちのは雨が振り込まない所に

置いてるせいもあるかもしれませんが

1年以上使用しても今の所、問題は無し。

剥げたり、色落ちも無いです。



組み立て時に気になってた匂いも今は無し。

組み立て自体も簡単だったし、買って良かったと思っています。






  

 左から

 - うちと同じタイプの物。

 - 白バージョン。

 - ライトタイプバージョン。(お値段は安いですが、サイズも違うし、使ってる板も違う)


※これ、上置きの収納庫もあって一緒に購入したんだけど、そちらはあまり良く無かったです(泣)





 ガーデンファニチャーはこれ。

 もうちょっと涼しくなったらベランダでランチしたいなぁ。

 これも使わない時は折り畳んでます。(安全の為)





ベランダ室外機カバー。_b0351624_20550447.gif


連休の間も見に来て下さり、有難うございます。

読んだよ!の代わりにポチっとして頂けると嬉しいです♪

by kurashimii0418 | 2010-09-18 00:00 | ミドリ

by mii