人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活。



昨日から突然寒くなりましたね。

外に出るのがちょっぴりいや~な季節。


これから年賀状にお歳暮、大掃除と色々しなくてはいけない事がたくさんありますが

うちは未だに上の娘(小6)の運動会が終わってません~。

今週末にある予定なのですが、なんかすごく寒そうですよね。

しかも台風来るみたいだし(´∀`;)

無事に済むのかなぁ。










さて、以前アジアンタムが枯れてしまった事を書きましたが

その後、こんな感じになりました。


復活。_b0351624_20553960.jpeg

(水あげたばっかで水滴が付いてます。すいません。)


モサモサモサ~とたくさんの葉っぱ。

完全とまではいきませんが、見事復活しました♪

一時はもうダメだ・・と思ったんですが良かった!


これから寒くなるので、もうそんなに葉っぱは出てこないと思いますが

これを次の春までキープしていきたいなぁ。














そしてこちらも復活!


復活。_b0351624_20553979.jpeg



前に、エアコンの室外機の前に置いていたせいで少し枯れてしまったバラ。


右側の方にあった芽は完全にダメになってしまったので切ったのですが

その後、切った脇から芽が出、グングングングンと伸び

今では画像の通りベランダの手すりを越す程の高さに。

先には蕾も付いています。






復活。_b0351624_20553936.jpeg



左側は花も咲いています。

もちろんこれまでも蕾を付けていましたが、

大きな花を咲かせる為にそれらは全て摘み取っていたので

これで貰った時から数えて2回目の開花になります。



でも・・1回目に咲いた花はピンク色だったのですが、今回は何故か赤。

何でなんだろう~?

枯らす寸前までになったせいなのかな?

とっても不思議です。










最後に・・・

復活。_b0351624_20553995.jpeg



復活!とは関係ないですが

うちのアイビー、同じ方向にしか伸びません~。


いつも鉢をくるくる回してるのに何故かこっち方向ばかり。

これもまた不思議・・。









まるで花輪君みたい。









復活。_b0351624_20550447.gif


いつも応援有難うございます♪

ポチっとして頂けると、とっても励みになります!


by kurashimii0418 | 2010-10-27 00:00 | ミドリ

by mii