人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月、節目。



まずは前回の記事にメッセージ下さった方々、本当に有難うございました。

温かいお言葉に大変救われました。

お返事は必ずさせて頂きますので、少々お待ち下さい。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




さて、3月。

我が家では色んな節目がありました。




まずは15日。

この家に引っ越して丸2年が経過しました。


でも当日はその事をすっかり忘れていました。

いや、というより今回の地震で他の事を考える余裕が無かったのです。

ご飯作りも手に付かない日もあったし。

でも数日後、近くの緑地の木蓮の花が咲いているのを見て思い出しました。



その木蓮、2年前にこの家に引っ越してきた時も同じ様に咲いていて。

白く大きな花が高層階の我が家からも見えて

凄く印象的だったのを今でも覚えています。

それだけに木蓮は我が家にとっては節目を感じさせてくれる特別な花なのです。



3年目に入って、突然ガラっと変わるような事は無いですが

家族が快適に住めるよう、これからも掃除に収納、インテリアと

色んな事を頑張っていきたいです。


















そして18日。

上の娘の小学校の卒業式でした。


入学当初、1人で学校に行くのが不安で

「行きたくない!」と泣いた事もありました。

それが今ではすっかり大きくなって。

式では胸を張って歩く姿に頼もしさまで感じました。




あっという間の6年。

1人目という事もあり、母の私も色々な事に迷い

試行錯誤の小学校生活でしたが

元気に卒業する事が出来、本当に良かったです。


春からは中学生。

環境も変わるし、不安もあるだろうけど

持ち前の明るさを生かして頑張って欲しいな。


















そして最後に・・・21日は私の誕生日でした。

今年も上の娘からプレゼント。

私の好きな花の花束。



そして下の娘からは私の顔を書いた絵を。

下の娘はまだ日にちの概念が無いせいか

21日を過ぎた昨日も「お母さんおめでとう!」と言ってくれてます。

お陰で毎日誕生日のような感じになっちゃって

年ばっかりとってる気がしなくも無いですが

こうしてお祝いの言葉を口に出来るようになったのも成長の証。

とても微笑ましく感じています。



さすがにもうおめでたい年ではありませんが

それだけにこれからは先を見据えて、

確実に前に進んで行きたい。

今年はその1歩だと自分でも感じています。

とにかく・・・頑張ります!












3月、節目。_b0351624_20560413.jpg


ランキングバナー、久々にはってみました。

良かったら応援して下さると嬉しいです。






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


←GLOW発売中。付録はiittalaの2WAYバッグです。



4月23日には

marimekkoのムック本 第2弾

marimekko(R) HAPPY 60th ANNIVERSARY


NIMESのムック本 第3弾

ニームと過ごす毎日 3 NIMES 2011 SPRING/SUMMER COLLECTION

も発売予定。









by kurashimii0418 | 2011-03-29 00:00 | 日々のコト

by mii