人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三角コーナーの代わり@キッチン。

以前の家に住んでいる頃から

我が家はキッチンの三角コーナーを使っていません。


理由は、シンク内が狭くなるのが嫌なのと

マメに洗うのが面倒だからという何ともズボラな理由で。


その為、調理中のゴミはビニール袋に直接入れて捨てていました。

(↑箱の形に折ったチラシの中に入れる方法をした事があったけど折るのが面倒で続かず)












が、最近「これイイ!」と思う物を見つけたので購入しました。


三角コーナーの代わり@キッチン。_b0351624_20561555.jpeg



ポリ袋ホルダープレートです。


その名の通り、ポリ袋を取り付けるだけで

ゴミ箱になってしまうという優れもの。












三角コーナーの代わり@キッチン。_b0351624_20561538.jpeg



実際付けるとこんな感じ。


そのままビニール袋に捨てるより、口が開いてる分捨て易く

調理中に出る野菜クズもポンポン入れられて凄く便利。

先にラバー製の滑り止めも付いているので

袋が外れる事はありません。

(たまにこの滑り止めがポロっと抜けてしまいますが、まぁ許容範囲内。)











三角コーナーの代わり@キッチン。_b0351624_20561509.jpeg



そして何より良いのが折り畳める所。


調理中だけ出して、必要の無い時はシンク下に

省スペースで収める事が出来ます。

裏にも滑り止めが付いているので安定性もアリ。

















三角コーナーの代わり@キッチン。_b0351624_20561587.jpeg



そして更にゴミ箱代わりだけでなく、

こんな風にペットボトルも乾かす事が出来るんです。


我が家、水切り棚はあるものの (→紹介記事へ

水切りカゴは無く、ペットボトルや牛乳パックを

立てかける事が出来る場所が無かったので

この使い道でも凄く重宝しています。

















三角コーナーの代わり@キッチン。_b0351624_20561543.jpeg



最後にもう1つ。

私はあまりこの方法じゃ使いませんが

コップの水切りとしても使えるそう。


何にせよ、シンプルな作りですが

万能に使え、しかも価格もリーズナブル。

無ければ無いでなんとかなる物ではありますが

私は買って良かったです。











 

私はこちらで購入。

届くまで気付きませんでしたが、山崎実業さんの物でした。

以前買ったマグネットキーフックは山崎実業さんの物)








ホルダー部分が長い物もアリ。

だけど短い物で十分使えると思います。












三角コーナーの代わり@キッチン。_b0351624_20560413.jpg


いつも応援有難うございます。

皆さんのポチが励みになっています。

by kurashimii0418 | 2011-05-15 00:00 | キッチンのモノ

by mii