人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイク道具の収納。




メイク道具の収納。_b0351624_20565126.jpeg



メイク道具は無印良品のPPメイクボックスに入れています。

(下段のがま口はビューラーの替えゴムとか細かい物が入ってます)


メイク道具の収納。_b0351624_20565169.jpeg
 
メイク道具の収納。_b0351624_20565158.jpeg
上が1/2で下が1/4。


以前はナイロンメイクボックスを使っていましたが

段々汚れが取れなくなってきてしまって。


メイクポーチとかって結構汚れますよね。

アイシャドウとかファンデとかがいつの間にか付いてしまって

入れ物によっては取れなくなる事もしばしば。


その点、PPメイクボックスは汚れてもじゃぶじゃぶっと洗えるし

前のメイクボックスみたくファスナーを開け閉めしなくても良いので楽チン。














メイク道具の収納。_b0351624_20565139.jpeg



いつもメイクはリビングでするので、(洗面所でメイクするのは風水上良くないらしい・・・美容運下がっちゃうらしいですっ)

メイク道具はチェストの中へ。(場所は以前と変わってません)

PPメイクトレーミラーを1番上にのっけてます。




ここには出かける時に必要な物も一緒に入れてます。


メイクが終わったら→ハンドタオルとティッシュを取って

眼鏡かけてる時は眼鏡拭いて・・

ピアス付けて・・・(奥に見えるのがピアスケース)みたいな感じ。



出かける前、特に平日の朝は時間との勝負!みたいな所があるので

なるべく短時間で出かけられる様にしています。
















メイク道具の収納。_b0351624_20565186.jpeg



↑で写ってるのは上段で、下段はこんな感じ。

こっちも基本的に出かける前に使う&持って行く物を入れてます。


手袋はハンドクリームを塗った後にするやつ。

この時期は毎日手袋して寝てます。(朝起きたら無い事多いけど・笑)













メイク道具の収納。_b0351624_20565221.jpg


いつも応援有難うございます。

参考になりましたらポチっとお願いします。

by kurashimii0418 | 2012-01-31 00:00 | リビングの収納

by mii