釜定のオールパンの使い心地とハンドルカバー。
2012年 07月 30日
釜定のオールパンを使い始めて2ヶ月半程経過しました。
購入時の記事→Click

使い初めから焦げ付く事無く使え、現在もその状態は変わっていません。
熱して油をきちんとしいておけば、焦げ付き易い卵もスルっと取る事が出来
調理に関してはテフロンやマーブルコートの物と同様に使えています。
ターナーは工房アイザワのもの。
ただ一体成型という事で、熱するとハンドルはもちろん熱くなります。
うっかり触っちゃうと危険!
その点はこれまでのフライパンの様にはいきません。

そういう訳で購入したハンドルカバー。
ハンドルに対して、少~しカバーが長いかな?という感じ。
でもフライパンを持って振ったりしないので(←めちゃ重い)その点は全く問題無し。
カバーが到着するまで、鍋つかみで代用も出来てはいたけど
この方がグンと調理し易くなりました。
密かに引っ掛ける為の紐も付いていたし。
嬉しい誤算♪
↑この写真だと紐が付いているのが分かり易い。
私は爽快ドラッグさんで購入しました。
(てか、買うまで2個セットだという事も気付かんかったし
紐が付いてる事も気付かんかったなんて・・・一体私どこを見とるんじゃろ?笑)
今後は家ではもちろん、購入時から考えていたアウトドアにも持っていく予定。
このフライパンの能力を最大限に引き出せる様
試行錯誤しつつ、大事に使っていきたいと思っています。
予約注文してます。
ブログランキングに参加中。

参考になりましたらバナーをポチっと♪
応援クリックお願いします。
by kurashimii0418
| 2012-07-30 00:00
| キッチンのモノ




