人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデムの収納。



   
モデムの収納。_b0351624_20572221.jpeg
 



我が家ではモジュラージャックがリビング収納の棚上にある為

ここに電話機やモデム関係をまとめています。










  
モデムの収納。_b0351624_20572235.jpeg
  



その棚上に、以前ニトリで購入したファイルボックスを3つ並べて置いて。




1つは書類が入っているのですが、残りの2つは・・・


   
モデムの収納。_b0351624_20572215.jpeg
 



こんな感じでモデムとルーターを収納しています。


ファイルボックスだと上部があいている為

覗き込むと上から見えちゃいますが、正面からの見た目を防げれば良いし

何よりこうする事でモデムから発する熱を逃がすことが出来ます。


モデムってパソコンのCPUみたいに冷却用のファンがついていないし

普段電源を切ったりしないので結構熱をもってる物だと思います。

特に夏場なんか触ると凄いです。


熱がこもったままだと、故障はまだ良いとしても

最悪の場合、火災の原因にもなりかねません。(怖い!)

という事で我が家では「見た目<熱の逃げ道」重視にしています。

(特に夫からの熱い要望により)













  
モデムの収納。_b0351624_20572298.jpeg
  



ファイルボックスの前はiPhoneの充電場所。


右のが私用でUSB充電用ケーブルにクレードルを繋げて

そのまま差せば充電出来るようにしています。




クレードルはこれ。


左のは夫用。

夫のはケースをつけたままだとクレードルに刺さらないので

直接ケーブルに繋げて充電しています。

スタンドみたいなのは100均(seria)で購入しました。


コードはファイルボックスの穴を利用して通しています。

ゴチャ付かずなかなか良し♪












   
モデムの収納。_b0351624_20572236.jpeg
 



かれこれ7~8年前に購入したamadanaの電話機は現在も使用中。

でも最近音が聞こえ難いような?(汗)

もう買い替え時なのかなぁ。


こちらは現モデル。











    

ブログランキングに参加中。

モデムの収納。_b0351624_20565496.jpg


参考になりましたらバナーをポチっと♪

応援クリックお願いします。







by kurashimii0418 | 2012-09-08 00:00 | リビングの収納

by mii