人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印の詰替ボトルとキッチンの洗剤収納。




部屋をスッキリさせたいという思いから

家にある色々な物を別の容器に詰め替えたりしています。


が、時として容器そのもののデザインに惹かれてしまい

何を詰め替えるか決めずに容器を買ってしまう事があります。

リンドベリのコルクポットとかね・・・




 
無印の詰替ボトルとキッチンの洗剤収納。_b0351624_20572536.jpeg



無印良品の入浴剤用詰替広口ボトル。


これもその典型で透明な容器+アルミ蓋の組み合わせが

個人的に凄くツボでついつい買ってしまいました。

最初は何を入れようか悩みましたが

本来は入浴剤を入れて使う、とう所からヒントを得て

我が家ではキッチンで使う漂白剤と重曹を入れています。


口が広いので出し易いし、そのボトルの形状ゆえに

上方斜めから見れば残量も分かるし。

デザインだけでなく使い勝手もなかなかです。




無印の詰替ボトルとキッチンの洗剤収納。_b0351624_20572598.jpeg


お値段もリーズナブル♪














   
無印の詰替ボトルとキッチンの洗剤収納。_b0351624_20572522.jpeg
 


キッチンの洗剤はこんな感じでまとめています。


  ●アルコール消毒用のパストリーゼ

  ●油汚れ落とし用洗剤スプレー(アルカリウォッシュを水に溶かしたもの)
 
  ●食洗機用洗剤

  ●酸素系漂白剤

  ●重曹







酸素系漂白剤は先日も紹介したこちら。

これで衣類の漂白もキッチンの物(魔法瓶とか)の漂白もしています。



これだと洗濯用~、キッチン用~と、

別々の漂白剤を買わなくて良いし、その分日用品ストックの管理もし易くなり楽。

環境にも優しいものなので、安心感もあります。







こちらも過炭酸ナトリウム100%














  
無印の詰替ボトルとキッチンの洗剤収納。_b0351624_20572533.jpeg
  



無印良品のPPメイクボックスに入れてキッチンの引き出しへ。


こうして何かしら仕切りがあると、引き出しを開閉しても

あちこち動いたり倒れたりする事が無いので、収まりが良いです。

万が一洗剤がこぼれた時もボックスを洗えば済むし。

何かと便利。






無印の詰替ボトルとキッチンの洗剤収納。_b0351624_20572550.jpeg


入浴剤用詰替広口ボトルが丁度6個入る大きさなんだそうで

入れるとスッキリ収まってくれる所も良いですね。









    

ブログランキングに参加中。

無印の詰替ボトルとキッチンの洗剤収納。_b0351624_20565496.jpg


参考になりましたらバナーをポチっと♪

応援クリックお願いします。





by kurashimii0418 | 2012-09-19 00:00 | キッチンの収納

by mii