人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの食卓 2012。




クリスマスイブの食卓。


   
クリスマスの食卓 2012。_b0351624_20574198.jpeg
 



今年も変わり映えしないメニューだけど、備忘録として。






   
クリスマスの食卓 2012。_b0351624_20574172.jpeg
 



メインはチーズフォンデュ。

1ヶ月くらい前から娘達がチーズフォンデュがいいと言っていたので

リクエストに答えて今年もこれ。


パンは全粒粉入りをホームベーカーリーにて。

でもちょっと大きくカットし過ぎちゃった。(→後で小さく切りました。)

他にもウィンナーや野菜も。


いつも固形燃料を買い忘れそうになるし、チーズフォンデュ以外で使うことが無いので

ろうそくで代用できないかな~?と今回ちょっとやってみたんだけど

やっぱりなんだかチーズがトロトロにならなくって。

結局、固形燃料で温めました。









チーズフォンデュはいつもこれ。






  
クリスマスの食卓 2012。_b0351624_20574219.jpeg
  



あとはサーモンと玉ねぎのマリネを。

固形燃料は買い忘れなかったけど、チャービルは買い忘れちゃいました。

ちょっと彩りイマイチでごめんなさいー。






 

Teema×ボデガ。







  
クリスマスの食卓 2012。_b0351624_20574223.jpeg
  



そしてOisixで購入したぐるめくにひろのパテ・ド・カンパーニュ。

濃厚な味わいと独特な香りが癖になりそう。






CINQさんで買ったバターナイフ、これと一緒かな?









   
クリスマスの食卓 2012。_b0351624_20574269.jpeg
 



去年作って以来定番になりつつあるコンソメジュレ乗せのサラダを。

写真がブレててすいませんー。






Aino Aalto、ボウルもいいなぁ。





Lempiで乾杯!






もちろんクリスマスの定番!チキンも香草焼きにして食べましたよー。

(↑写真がブレ過ぎてて載せられなかった・汗)



今年も家族みんなで楽しいクリスマスを過ごせて本当に良かったです。


さて、次はお正月の準備に取り掛からなければ!

まずは年賀状出してきますー。










    


北欧の事ならトラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

ブログランキングに参加中にほんブログ村 北欧インテリア

クリスマスの食卓 2012。_b0351624_20570903.jpg


参考になりましたら応援クリックお願いします




by kurashimii0418 | 2012-12-25 00:00 | クリスマスの食卓

by mii