人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末の買出しと市場カゴ。



今年最後の野菜の買出しに行ってきました。


  
年末の買出しと市場カゴ。_b0351624_20574291.jpeg
  



葉付きの大根に白菜、白ネギ・・・全て有機農法で作られたものです。

たまにオマケの青虫さんも付いてくるけど、それはご愛嬌。



我が家で食べる野菜のほとんどは農家の方から直接野菜を買ってます。

その時に活躍するのが市場カゴ。

最初はピクニックに行く時にしか使ってなかったけど

ここ最近は野菜の買出しに使ってるので、市場カゴ本来の使い方をしてるって感じです。


袋もいらないのでエコだし、そのまま車に載せられるので凄く便利。

農家の方からも「そのカゴ凄くいいですね。」なんて褒められちゃったせいもあって

それから嬉しくて単純な私はいつも持って行っています。




 

何かと便利なのです。

















   
年末の買出しと市場カゴ。_b0351624_20574232.jpeg
 



お節作りの合間に干し柿。


これも先ほどの農家の方の手作り。

農家の方・・・なんて書くと、年配の方をイメージしちゃうのですが

私が行く所の方は、私と同年代。奥さんはまだ20代の方。

野菜作りはもちろんの事、食べる物への姿勢も見習う所ばかりで

行く度にいつも良い刺激を貰っています。


干し柿も本当に美味しくて、「私こんなに干し柿好きだったかな?」と

自分で思っちゃうほど。これあっという間に無くなりそうだなぁ(笑)



お正月休みに入るので、しばらく野菜が買えないのは残念だけど

来年も是非買いに行きたいと思っています。



 

おやつの時間にも。











さて、今年も残す所あとわずか。


この1年間、暗い内容になってしまうので記事にはしてなかったのですが

自分にとって本当に苦しい1年でした。


体調を崩してしまったり、色んな事でなかなか思うように結果が出せず

前に進めず、どうして良いか分からない時も多々ありました。


でもその中で自分と向き合うという、良い機会も与えて貰ったと思っています。




 "良い時もあれば悪い時もある。

       普通の日々を送れることが生きる上で何よりも1番大事。"





そんな気持ちを持ちつつ、来年も過ごせたらいいなと思っています。




今年も1年間、mm*cafeに訪問して頂き有難うございました。

楽天ブログやブログ村のお気に入り登録もたくさんの方にして頂いてる様で

本当に感謝しております。

拙いブログではありますが、また来年もどうぞ宜しくお願いします。












    



ブログランキングに参加しています。

年末の買出しと市場カゴ。_b0351624_20572007.jpg


↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

今年最後に押していただけると嬉しいです。



by kurashimii0418 | 2012-12-31 00:00 | 日々のコト

by mii