人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カトラリーの収納。




カトラリーはダイニングテーブルに付いている引き出しの中へ収納しています。



 
カトラリーの収納。_b0351624_20574845.jpeg
   


こちらはお箸類。

家族用と来客用のお箸、そして箸置きを同じ引き出しへ。

主に和食の時に使うものを入れてます。


福山修一さんのお箸、凄くいい色になりました)









  
カトラリーの収納。_b0351624_20574808.jpeg
  


そしてこちらは小さいカトラリーや木製のカトラリーを。

こちらは朝食の時に使う物が多いかな。


 







  
カトラリーの収納。_b0351624_20574837.jpeg
  



ここには大きいカトラリーやサービススプーン等を。

先に紹介したカトラリー類に比べると使用頻度が低い物を入れています。





カトラリーも通常の収納と同じ様に使用頻度別はもちろんの事、

食事の内容別にも収納しています。

こうする事によって配膳スピードも上がり、使い易さも向上。


  


  


また、同じシリーズの物で揃えるとスッキリ度もUP。

我が家は主にカイ・ボイスンで揃えています。



アイテムが多い所なので時間の経過と共についついゴチャついてしまいがちな場所ですが

しっかり位置を決めてやる事でスッキリさを維持出来ていると思います。






カトラリーの収納。_b0351624_20574891.jpeg



トレーは無印良品の物と100均(seria)の物を組み合わせて。

ポリプロピレンはプラスチック製のトレーに比べると

カトラリーを入れてもカチャカチャならず良いです。







ダイニングテーブルはこちらのもの。

引き出しが4つついていて、幅や高さ等を細かくオーダーできます。



我が家の様な対面キッチンは配膳するのに、一旦キッチンカウンターに置いてから

テーブルへ置くという動作になります。


テーブル側にカトラリーを置いておく事で、その手間も少しですが省く事が出来るので

非常に便利。テーブルを購入検討中の方で、収納場所も欲しいなと思っている方の

参考になれば嬉しいです。












 

収納片付けアイデアならトラコミュ 収納片付け

ブログランキングに参加してますにほんブログ村 片付け・収納


カトラリーの収納。_b0351624_20565496.jpg


前回の記事にたくさんのクリック有難うございました。

今日も良かったらお願いします。




by kurashimii0418 | 2013-02-10 00:00 | ダイニングの収納

by mii