人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミネラルファンデ。

食に気を使うようになってから、肌につける物にも一層気を

使うようになりました。コスメもその1つ。


使っていたファンデがなくなったのをきかっけに、

今回ミネラルファンデを初めて購入しました。


  
ミネラルファンデ。_b0351624_20580397.jpg
 



Mineral Fusionのファンデ。

  Mineral Fusion, Pressed Powder Foundation, Olive1, Light to Full Coverage, 0.32 oz (9 g) 


iHerbで購入しました。色は日本で言うイエローオーク系。


パラベンフリー、人口色素フリー、タルクフリー、シリコンフリーと

安心成分。なのに伸びもいいし、付け初めは少し重いかな?と

感じるけど、時間と共に馴染んできて、肌もツルツル。陶器肌に。

重い感じが全く無いので凄く快適です。








ミネラルファンデ。_b0351624_20575179.gif

コスメ全般(コスメティック/化粧品)

参考になります♪










   
ミネラルファンデ。_b0351624_20580461.jpg

 


実はこれまでファンデーションって凄く苦手でした。

肌がベタベタする感じや皮膚呼吸出来ない感じがすごーく嫌で。


一応いいおばさん大人だし、そこはTPOに合わせて塗ってはいたものの

気持ち的には渋々・・・という感じ。

出来ればファンデは塗りたくない・・・って思ってました。


が、このファンデにしてからは、そういう不快感が全く無くなったんです。

「1分でも早く家に帰って顔を洗いたい!」

そんな衝動に駆られる事も無くなりました(笑)

メイク落としも必要なく、石鹸だけで落ちるのでその点でも楽。

今まで使ってきたファンデより随分と安いし、こんな事なら

早く買っておけば良かったです!











  
ミネラルファンデ。_b0351624_20580447.jpg

  


ブラシはEcoToolsのもの。こちらもiHerbで一緒に購入しました。


  EcoTools, Retractable Kabuki Brush, 1 Brush


EcoToolsは環境にやさしく動物実験をしていないブランド。

その為、このブラシも人工毛が使われているのですが、人工とは思えないほど

ふわふわで柔らかで使いやすい。

キャップ付きなのでメイクポーチ等に入れても汚れないしなかなか良いです。









ミネラルファンデ。_b0351624_20575179.gif

iHerb

iHerbの事ならこちらも。









ちなみにiHerbでは、4月末まで佐川急便の送料が4ドル均一キャンペーン開催中。(30ポンドまで)

4ドルと言うと現在のレートで390円位かな?

日本のお店より送料安いー。

おまけに発送も早くて、先日も注文しましたが1週間かからなかったです。








    



ブログランキングに参加しています。


ミネラルファンデ。_b0351624_20575418.jpg


↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。



by kurashimii0418 | 2013-04-09 19:20 | コスメのコト

by mii