人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白樺のオーナメント。

以前、白樺のオーナメントを購入してからというもの

すっかりその魅力に取り付かれ、それからと言うもの、いつかまた

購入出来たらいいなぁなんてずっと思っていました。




そんなある日の事、たまたまテレビで白樺細工の作り方を見て

凄く楽しそう!と思い、無謀にも自分で作ってみる事に。



  
白樺のオーナメント。_b0351624_20580786.jpg

  


早速、白樺の皮を手に入れ、それを細工出来るまでの状態へ。


と、文章にすると凄く簡単そうですがここが1番大変でした(^-^;)

自然の物なので皮も常に同じ状態ではなく、そこを見極めるのが難しかったり

剥ぐのに爪がボロボロに。

幸いにして加工の仕方も手に入れる事が出来たので

最後までやり遂げられましたが、そうじゃなかったら挫折してたかも(^-^;)












  
白樺のオーナメント。_b0351624_20580709.jpg

  


最初に完成したのはお花のオーナメント。

赤いウッドビーズに北欧からやってきた紐をつけて。


これが時間の経過と共にあめ色に変わっていく感じが今から凄く楽しみ(^-^)







お花のオーナメント、かわいい。











  
白樺のオーナメント。_b0351624_20580757.jpg

  



雪のオーナメントも作ってみました。


欲張って大きいのを作ったせいか、ちょっぴりアンバランス感が

否めないですが形にはなっているので、良いかなぁと。



それより「作る」という事が何より楽しくて。

次はこんなの作ってみよう!とか、考えるのもまた楽しい。

白樺の魅力に更にハマりそうです。








白樺のオーナメント。_b0351624_20575179.gif

北欧雑貨

こちらも参考になります♪





    


ブログランキングに参加中
にほんブログ村 北欧インテリア


白樺のオーナメント。_b0351624_20575719.jpg


いつも応援ありがとうございます!

by kurashimii0418 | 2013-04-23 12:33 | 北欧雑貨

by mii