人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白樺のかご。

以前、白樺でオーナメントを作りましたが→Click

今度はこんな物を作ってみました。





  
白樺のかご。_b0351624_20581527.jpg

  


小さなカゴ♪

白樺の皮を剥いで、切って、オイルを塗って。



あとはひたすら編み編み編み・・・



   
白樺のかご。_b0351624_20581543.jpg

 


これは途中経過。

と言いたい所ですが、作った事がある方なら

分かると思うのですが、ここで間違ってる事に気付くという。

ドジな私・・・(^-^;)


そしてまた1から編み直し。

工程が進むにつれ難易度は上がり、なかなか綺麗に編み込めないし

特に後半は指が痛くなってきて、一時挫折しそうな感じに。


でもそこは何とか踏ん張って最後まで完成させました。





   
白樺のかご。_b0351624_20581527.jpg

 


それにしても、決して綺麗な出来上がりとは言えない~(^-^;)

自分で作ってみて分かりましたが、白樺のカゴ作りはほんっと大変。

売られているものは、2度見しちゃう位良いお値段のする物もあるけど

今はその値段に納得!です。








   
白樺のかご。_b0351624_20581535.jpg

 


とりあえずディスプレイ。

決して良い出来ではないけど、自分が作った分愛着も一入。

大事に使っていきたいと思います。









ギザギザなのもかわいい♪







白樺のかご。_b0351624_20575179.gif

iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨





    




ブログランキングに参加中
にほんブログ村 北欧インテリア

白樺のかご。_b0351624_20575719.jpg


いつも応援ありがとうございます!

by kurashimii0418 | 2013-07-04 11:07 | 北欧雑貨

by mii