人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PeopleTreeのチョコレート。

前々から気になっていたPeopleTreeのチョコレート、

Oisixで売っていたので購入してみました。


   
PeopleTreeのチョコレート。_b0351624_20582188.jpg

 


オレンジにシナモン、レーズン&カシューナッツ。

パッケージがシンプル、さり気ないイラストが素敵。







   
PeopleTreeのチョコレート。_b0351624_20582183.jpg

 



白砂糖を摂らなくなってからチョコレートもほとんど食べなくなった私ですが

このチョコレートは普通の市販の物と違い乳化剤とか使われていないし

原材料も安心できる物が多いので、食べてみました。


だけど・・・私には甘くて(>_<)1かけらしか食べれませんでした。

かつてはチョコレートとかバクバクと食べていましたが

ここ1年でかなり味覚も変わって苦手になってしまったみたい。


でも子供達は美味しそうにパクパク♪

良かった(^-^)

安心して食べさせる事が出来るし、こういう商品の存在は凄く有難いですね。




そして・・・このチョコを食べるにあたって

フェアトレードの事を子供たちと話をしました。

発展途上国の人達が日々何に困っているのか、そしてそういった国の

人達の生活を豊かにする為に自分達が出来る事って何だろう?とか。


このチョコレートを通して、そういう事を考える事が出来

私も子供達にとっても凄く良い機会を与えて貰ったなと感じました。


小さな事しか出来ませんが"私達でも出来る事"やっていきたいなと

思っています。






PeopleTreeのチョコレート。_b0351624_20575179.gif

フェアトレード




    



ブログランキングに参加しています。


PeopleTreeのチョコレート。_b0351624_20575418.jpg


↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。



by kurashimii0418 | 2013-07-17 18:08 | 食のコト

by mii