人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンジュースを作る。

レモンジュースを作る。_b0351624_20583906.jpg

 


無農薬のレモンが手に入ったので・・・




レモンジュースを作る。_b0351624_20583928.jpg

 


ザクザクと輪切りに。

レモンのさっぱりとしたいい香り♪




切れ味抜群♪






 
レモンジュースを作る。_b0351624_20584006.jpg



これにお砂糖(てんさい糖)をまぶして数日放置。


日が経つにつれて、レモンからシロップが出てきました(^-^)

砂糖が全部溶けたらレモンシロップの出来上がり♪


はちみつをプラスすると、もっと早く出来るみたいですが

今回は無しで作りました。




定番保存容器♪







 
レモンジュースを作る。_b0351624_20584066.jpg



出来上がったレモンシロップをお水で割って。



レモンのさわやかな香りのジュースが完成しました♪

お砂糖のお陰で酸味もまろやかに(^-^)

以前作った梅シロップも好評でしたが、今回のレモンシロップも

好評で良かったです♪


●関連記事:梅仕事2013。

      梅シロップ、完成。


今度は是非ライムやオレンジでも作ってみたいなぁ(^-^)






普段使い出来るカジュアルなワイングラス。








 

参考にしています♪

トラコミュ
保存食


トラコミュ
☆手作りの無添加レシピ☆
   



ブログランキングに参加中。

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

レモンジュースを作る。_b0351624_20582942.jpg

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

by kurashimii0418 | 2013-10-17 18:30 | 食のコト

by mii