人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印×IKEAで棕櫚箒とフローリングワイパーの収納。

お掃除グッズは洗面所に置いている我が家。

以前購入した棕櫚箒もここに収納する事にしました。

 ●関連記事:棕櫚のほうき


無印×IKEAで棕櫚箒とフローリングワイパーの収納。_b0351624_20584573.jpg

 


洗面所の一角にレールを取り付け、そこに引っ掛けるような形で。

レールは例によって夫が取り付けてくれました。

(私がやると水平にならないので・笑)


棕櫚の箒は立てかけて置くと穂先が傷んでしまうので

こうしてつるしてかけて置くのが正解だそう(^-^)




そしてこれまでリネン庫の扉裏にフックを付け、引っ掛ける様にして

収納していたフローリングワイパーもこちらに移動。


扉裏はアイテムを追加する事で収納場所にもなるけれど

長い目でみると扉のグラ付きや故障の原因になる事もあるので

ずっと改善したいなぁと思っていた所でした。

今回移動出来て気持ち的にもスッキリ♪



無印×IKEAで棕櫚箒とフローリングワイパーの収納。_b0351624_20584599.jpg
 
無印×IKEAで棕櫚箒とフローリングワイパーの収納。_b0351624_20584509.jpg


ワイパーも無印の物をずっと愛用。うちのは旧タイプの物です。





無印×IKEAで棕櫚箒とフローリングワイパーの収納。_b0351624_20584535.jpg

 


 
無印×IKEAで棕櫚箒とフローリングワイパーの収納。_b0351624_20584598.jpg


レールはIKEAのBYGEL。55cmの物です。

つや消しでシンプルデザインな所がとってもいい(^-^)


今回楽天で購入したので実際に売ってる物よりは高いのですが

それでも高速飛ばして自分で買いに行く事を思えばかなり安く買えました。

(とは言え早くIKEA出来て欲しいです!再来年かな?)



フックは例によって無印の横ブレしにくいフック。

このかけ易さを知ると、普通のS字フックには戻れない(笑)

もっと太いレールにかけられる物もあったらいいのになぁって思います。






無印×IKEAで棕櫚箒とフローリングワイパーの収納。_b0351624_20584543.jpg

 


掃除道具も1つの場所にまとめておくと使い易いし便利。


特に使用頻度が高い物は出しっ放しにしておく位の方が

断然取り出し易いので、私には合ってるなぁと感じます。


出す物と仕舞っておく物。

それぞれバランスを考えながら、収納していきたいです。





 ●関連記事:新しい掃除機



 

すっかり掃除機より出番多くなりました。







こちらも参考にしています♪

トラコミュ

* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
整理収納


ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

無印×IKEAで棕櫚箒とフローリングワイパーの収納。_b0351624_20575558.jpg


いつも応援ありがとうございます!

by kurashimii0418 | 2013-11-19 17:16 | サニタリーの収納

by mii