人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スフレチーズケーキを作る。

スフレチーズケーキを作りました♪

スフレチーズケーキを作る。_b0351624_20584899.jpg

 


チーズケーキは時々作りますが、スフレチーズは久々。


スフレチーズケーキを作る。_b0351624_20552470.gif
若干低カロ?!豆乳スフレチーズケーキ by れもんちゃん1211


今回はこちらのレシピを参考に。

グラニュー糖だけてんさいグラニューに変えて作りました。







 
スフレチーズケーキを作る。_b0351624_20584865.jpg



今回は下の子もお手伝い♪


ボウルの中身をグルグルグルと。

以前はこぼす事も多かったけど、今ではとても上手に

混ぜられる様になりました。


また材料を見て

「これはなあに?」「これは何から作られてるの?」と

色んな事に興味津々。


心も大きく成長しているなぁと感じています。





 
スフレチーズケーキを作る。_b0351624_20584853.jpg




さてさていただきます♪


豆乳を使ったレシピなのでとてもさっぱりした感じに仕上がりました。

ふわふわしていて口当たりもなかなか(^-^)


チーズ大好きな子供達や夫にも大好評♪

また1つリピしたいレシピが増えました。




クイストゴーのリーフは冬っぽいイメージ。





普段から体を温める為だったり腸内の働きを良くする為に

どういう物を摂り入れたら良いか・・・など

ただ食べて楽しいだけでなく、なるべく健康を意識した物を

作ろうと考えています。


レシピ本を見たり、レシピを検索する時もそれが基準。

すると不思議とダイエットレシピに辿り着くことが多いんですよね。

健康的な食生活はダイエットにも繋がってるんだなぁと

また改めて感じています。








 

参考にしています♪

トラコミュ
料理&お菓子&パン@手作り


トラコミュ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
   

ブログランキングに参加中。

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。
スフレチーズケーキを作る。_b0351624_20582942.jpg

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

by kurashimii0418 | 2013-11-29 17:37 | 食のコト

by mii