人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイホシユミコさんのbon voyage plate。

去年の暮れに購入したイイホシユミコさんの器。


 
イイホシユミコさんのbon voyage plate。_b0351624_20585932.jpg



bon voyageシリーズのplateです。


数年前から気になりつつもなかなか買えなかったのは

手作りで個体差ある物ゆえに実物を見てみたい!という思いから。



去年、我が家の方でもイイホシさんの器を取り扱うお店が出来

ようやく手に取り、じっくりと見ることが出来ました(^-^)



イイホシユミコさんのbon voyage plate。_b0351624_20585940.jpg

 

bon voyageシリーズはその名の通り

"旅に持って行く 旅の記録を持ち帰る"というコンセプトの元に作られた器。


両サイドにまるで耳のような取っ手がついているのが特徴的。


でも特徴的なデザインであるのにも関わらず

主張しすぎないせいか、他の器と喧嘩する事無く馴染んでくれます。



 
イイホシユミコさんのbon voyage plate。_b0351624_20585964.jpg




お正月のテーブルコーディネート時にも使用しましたが

和の食卓でもピッタリ。

参考記事:元旦の食卓。


私が購入したお店の方も同じ器を愛用されているようで

「サラダなど、色んな物に使えますよ。」と仰っていました。


私も使用してみて、その言葉に納得。

食のジャンルを問わない器だなぁと感じています。



イイホシユミコさんのbon voyage plate。_b0351624_20585976.jpg

 


とある日の朝食。

パンを盛っても素敵(^-^)

これからも大事に使っていこうと思っています。





私が購入したのはSサイズ。

こちらは売り切れの様子。


  

SSサイズとLサイズは在庫あり。

他のカラーも素敵。


    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

イイホシユミコさんのbon voyage plate。_b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

by kurashimii0418 | 2014-02-15 23:47 | キッチンのモノ

by mii