人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいエプロン。

久々にエプロンを新調しました。

新しいエプロン。_b0351624_20591566.jpg


Beratta(ベレッタ)のものです。


これまでエプロンは胸当ての無い物を使っていたのですが

調理してると結構胸部分が汚れる事が多くて。

それではちょっと困るという事で買い換えました。

Berattaってスウェーデン語で「おしゃべり」という意味を表すんだそう。

それだけにどこかしら北欧を感じさせるデザイン。



色はブルー、ブラウン、グレーの中から

グレーを選んでみました。



新しいエプロン。_b0351624_20591528.jpg
 


生地は綿100%。

どちらかと言うと厚手で割りとしっかりしてるので

洗濯を繰り返しても結構平気なんじゃないかなぁと思っています。


前面にはポケットも。

家ではたまにしか活用しませんが、子供の学校のPTA行事(バザーとか)で

調理のお手伝いをする時、あるとすごく便利なんです。



新しいエプロン。_b0351624_20591615.jpg
 


首の所の紐は大きめのウッドビーズで調節可。

結ぶ手間も要らないし、調理中急にエプロンを

外さなきゃいけなくなった時もサッと取り外せます。



 
新しいエプロン。_b0351624_20591683.jpg



すぐに使えるようにキッチンの片隅にかけて。

今はニンジャピンで止めてるだけですが、

そのうち何かフックをつけようかなと思っています。





私が購入したのはこちら。

メーカー取り寄せ品なので納期はかかりますが

メール便も送料無料で、ちょこっとお安く買えました。

 

ランチョンマットやポットホルダーも可愛い。


参考にしています。

トラコミュ北欧雑貨
トラコミュ北欧家具
トラコミュ癒しは北欧インテリア^^
トラコミュ住まいと暮らし

 ブログランキングに参加中
にほんブログ村 北欧インテリア

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

新しいエプロン。_b0351624_20590233.jpg


前回の記事にもたくさんクリック有難うございました!




ここからは最近のこと。(※ちょっと長いです)


ここ数日は長女の事で涙、涙の日が続きました[emoji:i-241]

その1つが卒業式。


つい先日中学に入学したと思ったのに・・・時が過ぎるのは

本当にあっという間で。

難しい年頃という事もあり、私とぶつかる事もあったし

特に私が体調を崩した事で、目をかけてやれなかった時もありましたが

我が子ながら本当によく頑張ってくれたと思うと

こみ上げてくる物がたくさんありました。



もう1つは受験。

晴れて希望の高校に合格する事が出来た娘。

合格が分かったその日、私と夫に


「合格できたのは自分だけの力じゃない、

 お父さんとお母さんのお陰。本当に有難う。」と。


娘からまさかそんな言葉をかけて貰えるとは思わず

またここでも涙、涙・・・[emoji:i-241]


人は1人では決して生きていけない。

知らないところで常に誰かに支えられているものだ、と。


思いやりの心、感謝の心、それが子供に伝わっていたのかと思うと

親としてこれ以上の事は無いし、本当に嬉しかったです。

(記事を書いている今、また思い出し泣き・・・[emoji:i-241])


春から高校生[emoji:i-267]

この気持ちを忘れずに、また頑張って欲しいなぁ。
by kurashimii0418 | 2014-03-15 12:04 | キッチンのモノ

by mii