人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンタクトとメガネの収納。

これまで私しか使用してなかったコンタクト。

春頃から長女もコンタクトにした為、収納も少し改善しました。

 
コンタクトとメガネの収納。_b0351624_21001496.jpg



洗面所の鏡裏の収納内。


上側の。の場所にコンタクト置き場を増やしました。

(の横にあるのはメガネケースとコンタクトの保存液)

そしての所へ新たにメガネ置き場を設置




コンタクトの洗浄、保存液はこれ。

ラベルがごちゃごちゃしてるので、剥がして使用してます。




コンタクトとメガネの収納。_b0351624_21001476.jpg

 


コンタクトを入れてるボックスの中はこんな感じになってます。

(ボックスはダイソーのもの)

手前が私ので、奥が長女の。それぞれ分けて入れて。

 

娘が使ってるクーパービジョンのバイオフィニティ

装用感が凄く良いみたい。




 
コンタクトとメガネの収納。_b0351624_21001487.jpg



長女のコンタクトは2weekで頻繁に出し入れする事も無いため

そのまま入れていますが、私のコンタクトは1day。

すぐに使える様、バラバラにしています。

仕切りに使っているのは小さいブックエンド(キャンドゥのもの)。

これで右目用と左目用を分けてます。




 
コンタクトとメガネの収納。_b0351624_21001449.jpg


コンタクト同様、生活に欠かせないメガネ。

コップ容器に立てて収納しています。


メガネの事を考えるとやわらか~い場所に平置きするのがベストですが

コンタクトと同じ場所に置くとなるとスペースが無く・・。

またメガネケースにその都度入れたりするのも面倒。

私も長女も絶対に続かないと思うので(そういう所、親子でよく似ている・・・笑)

使い勝手の良さと継続性重視にしています。




コンタクトとメガネの収納。_b0351624_21001530.jpg


ちなみにコップの底にはクッション代わりにキルト芯を敷いています。

これで多少は傷防止になるんじゃないかなぁなんて。


画像のメガネは私が使用しているもの。

アニエスベーのものです。

ずっと黒ぶちのメガネが欲しくて、ようやく合う物に出会えました。

(実際は表が黒、内側がべっ甲風。)



似てるけどちょっと違う。。。








ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

コンタクトとメガネの収納。_b0351624_20590432.jpg


いつも応援ありがとうございます!

by kurashimii0418 | 2014-09-11 15:48 | サニタリーの収納

by mii