人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テスコムの毛玉クリーナー使用レポ。

以前の買い回りで購入したテスコムの毛玉クリーナー。



その後無事に(?)届き、何度か使用してみたので

今日はそのレポを。




 
テスコムの毛玉クリーナー使用レポ。_b0351624_21010095.jpg



まずはデザイン性。

こういう電気製品にありがちなピンクとかではなく

白とグレーというベーシックな色使いがとっても良い。



インテリアブロガーさんに人気なのが分かる気がします。




ハンドルも握りやすいし、大きさの割に軽いです。

長く使っても手が疲れず楽~。

(ちなみに最長連続使用時間は30分)





テスコムの毛玉クリーナー使用レポ。_b0351624_21010069.jpg
 


せっかくなので実際の使用感を。


洋服のポケットの部分。



おそらく手を出し入れするせいだと思うんですが、細かい毛玉が。

でもこういう細かな毛玉でも、スルスルっと撫でるだけで

あっという間に綺麗になりました。



まるで新品に戻った様な感じ。



気分的にもスッキリ。






 
テスコムの毛玉クリーナー使用レポ。_b0351624_21010004.jpg

電源はAC電源。

乾電池式の物と迷いましたが、以前使っていたものは

肝心な時に電池が切れてて使えない。。。

なんて事があったし

調子が悪くても「もしかしら電池が無いのかな?」なんて判断に困ることも。




AC電源式だと、そういう心配は要らないし

何よりパワフルだなと感じました。





ただ、そのパワフルさゆえに上手く使わないと生地が切れてしまう事も。



実際、厚みのある靴下に使用した時に

少しひっかけてしまい、生地を痛めてしまいました。

(家用の靴下なので、まだ良かったのですが)


製品自体に生地を痛めない様、また素材の風合いを残す為にも

三段階の風合いガード(キャップ?カバーの様なもの)がついていて

使用時にもちろんつけてはいたのですが。。。。



その為、使用時は…

・なるべく衣類を平にして使用する

・最初は風合いガード1番高い所にセットし、様子を見ながら変えていく


この2点を守ることが大事だなと感じました。






 
テスコムの毛玉クリーナー使用レポ。_b0351624_21010150.jpg



あと気になった点。

パワフルがゆえに毛玉がよく取れるんだけど

その割には毛玉くずを貯める部分が小さい気がします。



まぁこの辺は許容範囲内ではありますが。。。


・・・と、「どうかな?」という点も書きましたが

相対的にはすごく良い商品だし、人気なのも納得。



購入して良かったと思っています。



これで今年の冬から毛玉知らず~。




テスコムの毛玉クリーナー使用レポ。_b0351624_21010124.jpg

 


収納は無印のPPメイクボックスへ。

テスコムの毛玉クリーナー使用レポ。_b0351624_20591965.jpg


トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

AC電源も一緒に入るし丁度良い。



このケースなら毛玉くずが多少こぼれてしまっても

ササっと洗えば綺麗になります。






テスコムの毛玉クリーナー使用レポ。_b0351624_21010111.jpg

 


収納場所はとりあえずリビング続きの和室にある押し入れにしました。

和室に座って使う事が多いと思うので。。。

また出し入れに難しい様であれば、変えるつもりです。

トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ収納・片付け



私はこちらで購入。


 
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

テスコムの毛玉クリーナー使用レポ。_b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

by kurashimii0418 | 2014-12-22 09:26 | その他のモノ

by mii