人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おせち作りと WECKと。

早いもので今年も残りわずか。


大掃除をしない割には、何だかんだと1日が過ぎて行き

クリスマスの料理もUPしないまま、大晦日になってしまいました。


 
おせち作りと WECKと。_b0351624_21010438.jpg


数日前から少しずつおせち作りを始めています[emoji:i-228]

今年は作る品数も少なめですが、初挑戦の物があるという事で少々奮闘中[emoji:i-179]


写真はだしとり中の昆布やだしパック。

梅シロップの保存用として購入したWECKですが

使わない時はだしとり用ポットとして使っています[emoji:i-189]


おせち作りと WECKと。_b0351624_20585805.gif
関連記事:梅シロップ完成。(2014)

 

おせち作りと WECKと。_b0351624_20585369.gif
トラコミュキッチン雑貨



普段は1本の所、おせち作り期間中は2本に[emoji:i-260]

蓋も出来るし、1つの使い方に絞られず色んな使い方が出来るから

これにして正解だったと改めて感じています[emoji:i-228]




おせち作りと WECKと。_b0351624_21010477.jpg
 


今年は初めて栗きんとんに挑戦中[emoji:i-265]

まずは栗を甘露煮にしてみました[emoji:i-179]


すっごい難しそうなイメージがあったけど、意外と簡単で

拍子抜けしてしまったほど[emoji:i-179]

あ、でもこの先が大変なのかも?[emoji:i-229][emoji:i-229]


  

この甘露煮もきんとんにするまでの保存はWECKです。

本当に使える便利な保存瓶。

買い足そうか検討中[emoji:i-260]

おせち作りと WECKと。_b0351624_20585369.gif
トラコミュシンプルで豊かな暮らし




さて、今年は「チャレンジの年」という事で色々と

取り組んできました[emoji:i-179]


子供の事であったり、ブログに関してだと

色んな所からの取材を受けさせて頂いたり。

じっくり考えて行動する・・・時には考えすぎ→結局やめる→後悔する[emoji:i-240]

というタイプの私にしてはよく行動出来たかな?と。

あくまで自己評価ですが[emoji:i-230]

この姿勢はこれからも変えずにいくつもりです。



来年はそれに加え「手放す」をもっと意識してやってみたいと思っています。

新しい物を吸収する為には

「何を取り入れるか」より、「何を手放すか」

が大事なんだそう。


物がたくさんあっては収まらない。

「収納グッズを買うより、まず持ち物を見直す」

収納にも同じ事が言えるなぁと。



自分にとって必要な物は何か、不要な物は何か見極め、

厳選した好きな物だけに囲まれて暮らす・・・というシンプルライフを

もっと自分なりに追求して行きたいです[emoji:i-228]




何だか長くなってしまいましたが・・・


今年も1年間クラシノートを見て頂き有り難うございました[emoji:i-179]

拙いブログですが来年も宜しくお願い致します。



皆様良いお年を。。。[emoji:i-80]


 
Twitter&Instagramも宜しくお願いします
おせち作りと WECKと。_b0351624_20584444.gif


おせち作りと WECKと。_b0351624_21005135.png
 .ig-b- { display: inline-block; }
.ig-b- img { visibility: hidden; }.ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; }.ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; }@media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) {.ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }Instagram




    ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

おせち作りと WECKと。_b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

by kurashimii0418 | 2014-12-31 17:35 | 食のコト

by mii