人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の歯ブラシの収納(置き場所)。

我が家の洗面所。

一般的なマンションによくあるタイプの洗面台です。

子供の歯ブラシの収納(置き場所)。_b0351624_21010941.jpg

(パジャマ姿でソファーに転がってる人が1人。。。)

歯ブラシは鏡裏の所に置いているのですが、高さがあり

次女は踏み台を持ってこないと届きません。


 関連記事:洗面鏡裏の目的、頻度別収納。


その為「お母さん歯ブラシ取って~!」なんて事が度々。

もちろん届かないから→片付けない訳で。

それでは良ろしくないと思い、1人でも取り出せる様

場所を変えてみました。







 
子供の歯ブラシの収納(置き場所)。_b0351624_21010921.jpg



場所はここ。

洗面台下の扉の中。


トラコミュすっきり暮らす





子供の歯ブラシの収納(置き場所)。_b0351624_21010929.jpg


歯ブラシのストックや石けん等を入れている引出しケースの上に

空いたスペースがあるのでそこへ。

フロスも一緒に置きました。


関連記事:日用品ストックの収納方法を変える。






 
子供の歯ブラシの収納(置き場所)。_b0351624_21010950.jpg



歯磨き粉は扉裏にフック(丁度良いのが無かったので無印の)を

取り付けて引っ掛け収納にしてみました。

これなら次女も手が届くし、私もかがまなくても取り出せるので楽。


私と次女はこれがお気に入り。



ちなみに隣のフックは学校用のゴムをかける場所。

これも以前鏡裏に収納していましたが

次女には届かない→片付けないという状態になっていたので

こちらに移動させました。







子供の歯ブラシの収納(置き場所)。_b0351624_21010978.jpg


歯ブラシを立てているのは無印の歯ブラシホルダー。

子供の歯ブラシの収納(置き場所)。_b0351624_21010972.jpg


我が家のは期間限定で発売されていた、が付いたタイプのもの。


トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品





 
子供の歯ブラシの収納(置き場所)。_b0351624_21011059.jpg



大人+長女の歯ブラシ収納はこんな感じになっています。



欠けて飲用としては使えなくなった

Aino aaltoのタンブラーを歯ブラシホルダー代わりに。




余談ですが。。。歯ブラシ後にいつも使っているフロス。

Desert Essence, ティートゥリーオイル デンタルフロス, ワックスタイプ, 50 Yds (45.7 m)

以前iHerbで購入した↑こちらの物ですが、これ物凄くコスパが良いです。

使っても使っても無くならない。

コスパ良すぎて、他のを試せないほど(笑)

日本で購入するフロスより安いしオススメです。


トラコミュiHerb
トラコミュ 楽しく海外通販




ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

子供の歯ブラシの収納(置き場所)。_b0351624_20590432.jpg


いつも応援ありがとうございます!

by kurashimii0418 | 2015-01-18 12:46 | サニタリーの収納

by mii