人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押し入れの収納 ~バッグやアウターの収納~

現在の押し入れ収納。

こちらの上段には私と夫のバッグなどを収納しています。

押し入れの収納 ~バッグやアウターの収納~_b0351624_21013954.jpg

 


元々は私のバッグしか置いてなかったのですが

クローゼットの改造をした事により、夫のバッグの置き場所が無くなってしまった為

こちらに移動させました。

関連記事:寝室のクローゼット収納の見直し、その1。
      寝室のクローゼット収納の見直し、その2。
      IKEAのSKUBBとラベリングの工夫。(寝室クローゼット収納)
      無印アイテムで衣類の一時置きスペース。
      押入れ収納 ~収納ワゴンを使う~






押し入れの収納 ~バッグやアウターの収納~_b0351624_21013914.jpg

 


普段使いのバッグは以前も紹介したと思いますが、自分で取り付けた

ハンガーポールにS字フックを付け、引っ掛ける形で収納しています。

関連記事:押入れ収納 ~ステンレス製パイプを取り付ける~


もちろん、私のも夫のも同様です。

出し入れの多い物なので、アクションはなるべく少なめ収納で。

トラコミュ収納・片付け
トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく





押し入れの収納 ~バッグやアウターの収納~_b0351624_21013949.jpg


旅行用のバッグやフォーマルなバッグなど、普段あまり使わない物は

奥に置いているコットンボックスの中へ置いています。

こちらも私のも夫のも同様に。








押し入れの収納 ~バッグやアウターの収納~_b0351624_21013984.jpg

 


普段使いの物にに比べると、ここに置いているバッグは使用頻度は低め。

旅行用バッグはそのままですが、フォーマルなバッグなどは

埃や汚れが付かないよう、不織布や布のバッグに入れて収納しています。

トラコミュ掃除&片付け






 
押し入れの収納 ~バッグやアウターの収納~_b0351624_21013938.jpg



バッグ置き場の手前には、普段よく着るアウターも。

これは私の物だけ。

衣類がある分、私ゾーンがかなり多いですね。

以前はアウターは自分の衣類が置いてあるクローゼットにかけていましたが

ちょっと買い物…とか、ちょっと近所に子供を迎えに…とか

「ちょっと出かける」が日に何度もあると、その度に戻すのが面倒で。

1番取り出し易く、かつきちんと収められるこの場所に落ち着いています。



私と夫は身長差がありすぎて、衣類の共用は殆ど出来ませんが

バッグは共用出来る物も多いので、ひとまとめにした事で選び易くなりました。

トラコミュすっきり暮らす




ちなみにこれ、ちょっと前に撮った写真なので、今はもうアウターは

かかっていません。 現在クリーニング中。

クリーニングから戻ってきたらここにはかけず、別の方法で収納する予定。

収まったらまた紹介してみたいと思います。






●○関連記事

寝室のクローゼット収納の見直し、その1。
寝室のクローゼット収納の見直し、その2。
IKEAのSKUBBとラベリングの工夫。(寝室クローゼット収納)
無印アイテムで衣類の一時置きスペース。
押入れ収納 ~収納ワゴンを使う~
押入れ収納 ~ステンレス製パイプを取り付ける~
    



     
●○参考にしています

トラコミュ収納・片付け
トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュすっきり暮らす
トラコミュ掃除&片付け




●○ブログランキングに参加中

にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

押し入れの収納 ~バッグやアウターの収納~_b0351624_20590432.jpg

by kurashimii0418 | 2015-04-18 18:08 | 押入れの収納