人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のいろいろ。

気づけばもう5月。

ここのところ、お家の事や子供の行事などでバタバタ日を過ごしていました。

おかげでブログも放置気味[emoji:i-229]

(OSをアップデートしたらPCが使い難くなってしまったり
 
 エラーが発生しやすくなったせいもあるけど[emoji:i-227])



IGにもアップしましたが、最近の事を少し。

 
最近のいろいろ。_b0351624_21014344.jpg


あんこのスコーンを作りました。

レシピはなかしましほさんのレシピ。

もちろんあんこもなかしましほさんレシピです[emoji:i-265]



スコーンのレシピはこちらより。


あんことスコーンなんて意外!と思ったのですが

実際作ってみると相性抜群[emoji:i-80]

本当においしかったです[emoji:i-179]

あんこもスコーンも大好きなのでこれは是非リピしたい[emoji:i-185]

最近のいろいろ。_b0351624_20585369.gif
トラコミュ手作りおやつとパン






最近のいろいろ。_b0351624_21014307.jpg

 


こちらはある日の朝食。


フルーツに甘夏、が最近の定番[emoji:i-240]

子供は好物のパイナップルですが。

(私はパイナップルアレルギーなので✖️)



昔は好きではなかった柑橘系も、食生活に気をつけていたら味覚が変わって

好きなものの1つに変わりました[emoji:i-179]

皮を剥くのがもっと簡単になれば良いんですけどね[emoji:i-229]



これがあると楽かな?

最近のいろいろ。_b0351624_20585369.gif
トラコミュキッチン雑貨
最近のいろいろ。_b0351624_20585369.gif
トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨





最近のいろいろ。_b0351624_21014367.jpg

 


とある日。

この日は次女の家庭訪問につき、念入りに掃除しました[emoji:i-189]

いつもこれをキープ出来たらいいんだけど、なかなか[emoji:i-229]

最近のいろいろ。_b0351624_20585369.gif
トラコミュ掃除&片付け
最近のいろいろ。_b0351624_20585369.gif
トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく






最近のいろいろ。_b0351624_21014438.jpg

 


リピング続きの和室もスッキリと[emoji:i-189]

でも結局先生とは玄関先でお話し[emoji:i-229]

小学生のうちはこんな感じなのかもしれません。

(長女の時もそうだったので)

最近のいろいろ。_b0351624_20585369.gif
トラコミュすっきり暮らす






 
最近のいろいろ。_b0351624_21014405.jpg


GWは家族でフラワーフェスティバルに行ってきました[emoji:i-179]

次女、金魚すくいやってます。

すくった金魚はお家で飼うことに[emoji:i-276]






最近のいろいろ。_b0351624_21014443.jpg
 


今年は盲導犬協会のブースもありました[emoji:i-265]

盲導犬見習いのラブラドールも来ていて凄く可愛かった[emoji:i-233]


そこで盲導犬のマスコットを購入。(子供たちに)

売り上げの一部は盲導犬協会へ寄付されるとのことで

Tシャツも(これは大人用)購入しました[emoji:i-209]


ちなみに盲導犬1頭育てるのに500万円はかかるんだそう。

街などで募金箱を見かけると募金したりしていましたが

こういうグッズ購入での支援の形もあるんだなと初めて知りました。

私にとっても子供たちにとっても良い機会になりました[emoji:i-179]




●○参考にしています

最近のいろいろ。_b0351624_20585369.gif
トラコミュ掃除&片付け
最近のいろいろ。_b0351624_20585369.gif
トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく
最近のいろいろ。_b0351624_20585369.gif
トラコミュすっきり暮らす
最近のいろいろ。_b0351624_20585369.gif
トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨




●○ブログランキングに参加中

最近のいろいろ。_b0351624_21012979.gif
にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
最近のいろいろ。_b0351624_21012729.gif

最近のいろいろ。_b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
by kurashimii0418 | 2015-05-06 15:29 | 日々のコト

by mii