人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印アイテムでキッチングッズの収納。

先日の良品週間にて購入した無印の小物収納ボックス。

 
無印アイテムでキッチングッズの収納。_b0351624_21021257.jpg


それを使って収納の見直しをしました。
無印アイテムでキッチングッズの収納。_b0351624_21021242.jpg


私が買ったのは「A4タテ」タイプ。

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品




 
無印アイテムでキッチングッズの収納。_b0351624_21021469.jpg


場所はこちら。

キッチンボードの上の扉部分。


ここにはキッチンカウンター内に入れている物に比べて

使用頻度が低めな物が入っています。

トラコミュ 収納・片付け




 
無印アイテムでキッチングッズの収納。_b0351624_21021500.jpg



まずは向かって正面の扉の中。

ラップ類や製菓道具などを入れている所。

最下段の右側、そこへ今回のボックスを。

サイズ感も丁度良い。




 
無印アイテムでキッチングッズの収納。_b0351624_21021559.jpg



もう1つは向かって左側の扉の中。

お弁当に関する物を入れている所。

最下段の所です。

こちらもサイズがなかなか良い感じ。

(測って買ったので当然と言えば当然かもですが。。)




無印アイテムでキッチングッズの収納。_b0351624_21021558.jpg
 


中の詳細はそれぞれこんな感じ。

【上写真】

 左:使用頻度低めのキッチンツール(缶切りなど)
 中:型抜き
 右:サプリメントなど

【下写真】

 左:お弁当用箸&ケースなど
 中:小さい弁当箱&おしぼり
 右:お弁当用の袋など
  

本当はもう少し物があったのですが、これを機に見直しもしました。

「とりあえずとっておく」のは無しにして「本当に使う物だけ」に厳選。

お陰でまた物が減りました。


収納見直しは、スッキリ仕舞うというだけじゃなく

今の自分自身の心や物と向き合う良いきっかけになるなぁといつも感じます。

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく





 
無印アイテムでキッチングッズの収納。_b0351624_21021562.jpg


これまでは蓋つきのケースに仕舞っていたのですが

このボックスに入れ替える事で「蓋を開ける」という動作がなくなった分

出し入れもしやすくなりました。


中は仕切りもついているので、入れている物もゴチャゴチャしなくなったし。

見直しして本当に良かったです。

トラコミュ すっきり暮らす







ロハコ限定の無印ダスターもポイント10倍です。




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ すっきり暮らす



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。



無印アイテムでキッチングッズの収納。_b0351624_20590432.jpg



参加中のカテゴリーです。

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア



by kurashimii0418 | 2015-10-18 17:56 | キッチンの収納

by mii