人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェストの移動とアクセの収納。

リビングで使っていたチェストを寝室に移動させました。



 
チェストの移動とアクセの収納。_b0351624_21021599.jpg
 


以前、クローゼットの横の方に置いていた衣装ケース。

関連記事:無印アイテムで衣類の一時置きスペース。(←ここで写ってるやつ)


さすがにこのままはちょっとなぁと思っていて。

このチェストを使って収納する事に決めたのです。



トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく





チェストの移動とアクセの収納。_b0351624_21021593.jpg
 


中身は夫の仕事用衣類。

主にスーツを着ていることが多いですが

冬になるとセーターとかも着るのでそれらを入れています。





このチェスト、我が家では当初雑貨などを入れていましたが

元々が衣類を収納する物として作られているとあって

洋服を畳んで入れた時の収まりが凄く良いと改めて感じました。


中の材も桐なので調湿効果もありそう。(外側はウォールナット突き板)


衣装ケースから→チェストにした事で

寝室内の見た目も良くなって、理想通りの感じになりました。



トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 掃除&片付け





チェストの移動とアクセの収納。_b0351624_21021597.jpg
 


1番上の引き出しには私のアクセサリー類を収納しています。



チェストの移動とアクセの収納。_b0351624_21021259.jpg
 
チェストの移動とアクセの収納。_b0351624_21021203.jpg


ピアスやネックレスなどは、無印のベロア内箱仕切を使って。

この仕切内に収まるよう、アクセサリーの数も厳選したのですが

まだちょっと多いかな。



引き続き、見直しが必要かなぁと思っています。


チェストの移動とアクセの収納。_b0351624_21012989.jpg


パールのネックレスは同じく無印のこのケースに。






コサージュも同じところに入れています。

付属のケースは保管には向かないので、100均のプッシュポットに入れ替えてます。



トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品




 
チェストの移動とアクセの収納。_b0351624_21021555.jpg


アクセ収納は色々とやってきましたが、今回の形が見やすく

取り出しやすく、保管の方法としても1番しっくりくる形になりました。


夫の衣類も収まったし、またスッキリと暮らせそう。





ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

チェストの移動とアクセの収納。_b0351624_20590432.jpg


参加中のカテゴリーです。

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア



by kurashimii0418 | 2015-11-03 17:11 | その他の収納

by mii