人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデーと届いた黒い軍手と。

昨日はバレンタイデーでしたね。

バレンタインデーと届いた黒い軍手と。_b0351624_21024015.jpg


まずは母から貰ったチョコレート。

ジャンポールエヴァンのチョコレートは本当に美味しい。

口の中でとろけます。





 
バレンタインデーと届いた黒い軍手と。_b0351624_21024020.jpg


私から夫へのバレンタインは今年はデメルのものにしました。

中のチョコレートも美味しいけど、これまた箱も素敵。


叔母共々お世話になってる方へはブルガリのものを。

わ、私も食べたい…(笑)


どちらも渡すまでお家の冷蔵庫で保管するんだけど

普段はなかなか買えないチョコが冷蔵庫に入ってたりすると、何だかワクワクします。






 
バレンタインデーと届いた黒い軍手と。_b0351624_21024079.jpg


こちらは長女と次女。

昨日は友チョコ作りに大忙し。

朝からキッチンを占領して、マドレーヌを作ってました。

(換気扇掃除したばかりで、フィルターが外しっぱなしとか

 その他、ごちゃごちゃしているのはスルーで・笑)

トラコミュ 手作りおやつとパン






 
バレンタインデーと届いた黒い軍手と。_b0351624_21024012.jpg


焼きあがるとオーブンからとってもいい香りが。

部屋中チョコの甘~~い香りが広がって、幸せな気分に。


娘が手に嵌めているのは先日の買い周りで購入した黒い軍手。

鍋つかみの代わりとして早速使っています。

トラコミュ シンプルな道具たち







 
バレンタインデーと届いた黒い軍手と。_b0351624_21024027.jpg


レビューに薄いと書いてる方もいたので、予め重ねて使うことを想定し

男性用と女性用を複数枚購入。

女性用→男性用の順で嵌めて使いました。

2枚重ねでも窮屈にならなかったし、熱さも伝わらずなかなか良い感じ。

トラコミュシンプルで豊かな暮らし






 
バレンタインデーと届いた黒い軍手と。_b0351624_21024071.jpg


手のアップ。

オーブンのトレイだけでなく、蒸しあがった蒸篭もこれで持てば火傷せずに済みます。

蒸篭は鍋つかみより軍手で持った方が持ち易いです。

最近はピーラーで皮むきする時も軍手はめてやってます(私、よく怪我するので)

 

石黒智子さんも買われたカラー軍手専門のお店(楽天支店)

綿100%の軍手を主に取り扱ってらっしゃいます。

メール便発送可能。

それと、購入後に気付きましたが、10%OFFクーポンも出てるみたいです。

買われる方は忘れずに。。。

【10%OFF】カラー軍手専門店てぶくろやさんの全商品対象クーポン(2月のみ)






 
バレンタインデーと届いた黒い軍手と。_b0351624_21024082.jpg


焼きあがったマドレーヌ。

私も食べましたが、とーっても美味しかったです。

渡した友達も喜んでくれるんじゃないかな。



トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨



年々増える友チョコ作りですが(汗)今年は更に手際も段取りも良くなり

片付けやラッピングも時間に追われることなく終える事が出来ました。

持っていく為の紙袋もちゃんと準備なんかしたりして…。

なかなかの女子力の高さ。

子供の成長を感じられた1日でした。





ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです


バレンタインデーと届いた黒い軍手と。_b0351624_20585927.jpg

いつもありがとうございます




by kurashimii0418 | 2016-02-15 11:15 | 食のコト

by mii