人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印の詰替ボトルと浴室アイテム収納の今。


良品週間で購入した物が届きました。

今回は色々と購入したので、現在も絶賛片付け中ですが
片付いたものから少しずつ紹介していこうと思っています。

無印の詰替ボトルと浴室アイテム収納の今。_b0351624_16082238.jpg


まずは浴室アイテム。
シャンプー類などの詰替ボトルたち。

これまで市販の物や、100均の物などちょこちょこ買い替えたりしてましたが
久々に無印の物に一新しました。

シャンプーボトルが2種類あるのは夫が使っているシャンプーと
私+子供達が使っているシャンプーが違うため。(小さい方が夫の。)
容器も白と透明とありますが、あえて揃えませんでした。
我が家は次女以外みんな目が悪く、同じ色にすると間違う可能性があるので。。。

  
 




無印の詰替ボトルと浴室アイテム収納の今。_b0351624_16085662.jpg


今回新たな試みが3つ。

1つ目はトリートメントも詰め替る事にしました。
チューブだと出過ぎるのか子供がよく床にこぼす事があったので。
(そういう時は床がぬるぬるしてる・笑)
こっちの方が使い易いかなと思って変えてみました。


2つ目はボトルラック。
今まではボトルを直置きしてましたが、やはりぬめりが出易くなる気がして。
ボトルラック自体も気をつけて無いと、ぬめりが出る可能性が無くもないですが
ちょっと試しにやってみようかと。




無印の詰替ボトルと浴室アイテム収納の今。_b0351624_16090588.jpg


そして3つ目の試み。

詰替ボトルは浴室に置く物と、更にもう1セット購入しました。
それらは詰替え済みストック用。

某有名ブロガーさんの方法を真似たものですが
ボトルが複数ある事で、浴室のシャンプーが無くなっても詰替え済みの物がすぐに準備できるし
詰替え前も容器をしっかり乾かした上で詰替えられるのが良いなぁと思って。
取り入れてみる事にしました。

新習慣、継続できるかな…?




無印の詰替ボトルと浴室アイテム収納の今。_b0351624_16091006.jpg

現在のお風呂グッズなどなど。

体を洗うタオルも夫と私+子供達では好みが違うので複数あります。
お風呂掃除グッズや洗面器もかけているので、割と飽和状態な感じ(^-^;)
既にバーからはみ出てるし(笑)

1つ1つのアイテムは気に入っているものの
もう少しなんとかしたいなーと思っている所の1つです。




無印の詰替ボトルと浴室アイテム収納の今。_b0351624_16091730.jpg

洗面器は以前洗濯かごと一緒に購入したリッチェルのハユール。

穴が空いてるので、かけられるし、
サイズも大きすぎず、小さすぎずでとても良かったです♪


爽快ドラッグでも取り扱いあり!




色んなブロガーさんのアイデアや情報、参考にしています

トラコミュ収納・片付け
トラコミュ住まいと暮らし
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュMUJI 良品週間


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     



by kurashimii0418 | 2016-03-17 17:42 | サニタリーの収納

by mii