人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の大物家電買い換え。


最近登場回数の多い、我が家のランドリースペース。

久々の大物家電買い換え。_b0351624_16295789.jpg


そのメインとも言える洗濯機。
我が家のはSANYOのドラム式です。

この家に越してきた時にオプションの1つとしてついてきたもので
初のドラム式とあって、最初はワクワクな洗濯ライフ(?)を送っていました(^-^)

でも1年位経った頃、これがリコール対象機種という事が判明!
何度も点検や修理をし、その後も何とか使っていたのですが
これまた年が経つに連れ、エラーが出て蓋が開かなくなったりと
何かしら調子が悪い状態が続き、ワクワクはモヤモヤへと変わっていきました(--;)

ここ数年は洗濯出来てればもういいかという感じで、使うのは最低限の機能のみ。
先日もいつも通りに洗濯したものの、その日は終了音が鳴ったにも関わらず
中の洗濯物はビチャビチャで濡れたまま。
何度やっても脱水出来ず、とうとう完全に壊れてしまいました。
そんな訳で急遽買い換えに。。。







と、前置きが長くなりましたが、洗濯機を買い換える事になった我が家。
久々に大物家電を買い換えるとあって、洗濯機が無い生活を数日送りながらも
色々リサーチしました。
その間、洗濯物はコインランドリーへ。
(余談ですが、コインランドリーって生まれて初めて利用したんですが
 結構高いんですね。1回800円とかでビックリしました!)



その中で私が条件として挙げたのはこの4つ。


1、洗濯容量が10kg以上である事。
我が家は4人家族で洗濯物も多いし、お家で毛布も洗いたかったので。

2、乾燥機能がついている事。
浴室乾燥機があるものの、電気代や乾燥時間を考えると乾燥機の方が
いいなと感じているので。

3、洗濯の途中で蓋が開けられる事。
これまでの洗濯機は途中で洗濯物を追加するとなると、蓋が開くまで
凄く時間がかり、結果いつも諦めて次の洗濯に回してました(泣)

4、温水が使える事。
出来れば…の機能ですが、つけ置き洗いもしたかったので。


それらを踏まえた上で候補になったもの色々。




まずはパナソニックのもの。
機能性抜群、これ以上なし!という感じ。
ただデザインは無難かな…?



パナソニックはキューブルが良デザインなので余計にそう感じます。
残念ながら我が家には乾燥容量が少なすぎて却下(泣)





日立のビッグドラム。
これも容量や機能ともに条件に合ってた。





日立は縦型(ビートウォッシュ)も検討しました。
縦型の方が汚れ落ちが良いみたいだし、蓋を途中で開けたくなっても楽かなと。


こんな感じで色々検討しましたが、家電量販店に実際に行って
買った物は全然違うメーカーの物でした(^-^;)


長くなったので次回に続きます!



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 洗濯機
トラコミュ 白物家電
トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ 住まいと暮らし


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


by kurashimii0418 | 2016-05-09 18:34 | その他のモノ