人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供部屋のマグネットボードに布。それと枕カバー。


以前、次女の机の前に掛けていたマグネットボード。

子供部屋のマグネットボードに布。それと枕カバー。_b0351624_15361666.jpg


別の場所に移動させたら、なんだかしっくりこなくなったので
布を貼ってリメイクしてみました。


布は優しいピンクの色と、お家の柄がとっても可愛いこちら。
プチプラな所も高ポイントです(^-^)




子供部屋のマグネットボードに布。それと枕カバー。_b0351624_15362645.jpg


ファブリックパネルを作るのと同じ要領でぐるっと巻きつけて。
マスキングテープで止めました。

タッカー等で止めないと外れてきちゃうかな?なんて不安もあったけど
しばらく経った今でも外れたりしてないので大丈夫みたい(^-^)




子供部屋のマグネットボードに布。それと枕カバー。_b0351624_15362192.jpg


子供の好きな物などをペタペタと。

布1枚プラスされても強力磁石で貼っているお陰か
強風が吹いても飛ばされたりせず、ちゃんとくっついてます。


▲磁石はこんな感じのを100均にて。

部屋の雰囲気にも合うようになったし、
子供も「可愛いね〜」とお気に入りの様子。
リメイクして本当に良かった♪




子供部屋のマグネットボードに布。それと枕カバー。_b0351624_15363083.jpg


布が余ったので、次女の布団用の枕カバーも作りました。
ぐるっと縫って、ホックを付けただけの簡単カバー。
もちろん手縫いです。(ミシンが無いので。)




子供部屋のマグネットボードに布。それと枕カバー。_b0351624_15363419.jpg


メインの枕と共に使ってます。
次女の寝相が悪すぎて、朝まで頭の下にある事は滅多にありませんが…(笑)




  

デコレクションズさんのファブリック、おしゃれな物が多い!
創作意欲を掻き立てられます。
ミシンが欲しくなるなぁ。





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 日曜大工・DIY・手作り


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


by kurashimii0418 | 2016-06-27 16:26 | 子供部屋のインテリア

by mii