人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいヘアブラシ、タングルティーザー。


スーパーセールの時に購入したヘアブラシ、タングルティーザー。
とっても重宝しています(^-^)

新しいヘアブラシ、タングルティーザー。_b0351624_00065068.jpg


変わった形のこのヘアブラシ。
「髪が綺麗になった」「ウィッグも絡まない」「頭皮が気持ち良い」
など、レビューも良いことから以前からずっと気になっていました。

というのも、うちの次女は髪をとくのが大の苦手。
元々、髪も太いし多いし、どちらかと言うと人形の髪に近い髪質で
ものすごーーく絡まりやすい。
トリートメント&ヘアオイル使用でもダメ。
お陰で髪をとかす時は「痛い!」と言っていつも嫌々でした。
クシにも力がかかってしまうのか、壊れるのも早くて(泣)

でもこのタングルティーザーは「痛くない」と。
正直私は「クシってどれもそんなに変わらないよね」なんて思ってましたが
これは全く違って、嘘のように嫌がらなくなりました。
どんなクシを使ってもダメで半ば諦めていたのに…かなりビックリ!




新しいヘアブラシ、タングルティーザー。_b0351624_00065521.jpg


絡まりにくさの理由はこの構造。
普通のクシとは違い、先の長さが違っていて二段になっています。
この構造のお陰で、髪に無理な力を与えずにブラッシング出来るので
痛くないんだそう。

私も使ってますが、表面の髪と地肌に近い部分の髪を分担しつつ
といているという感じで、本当に痛くありません。
無理やり引っ張ったりしないから静電気も起きないし、髪もつるつるに♪
うーん、すごい!




新しいヘアブラシ、タングルティーザー。_b0351624_00070037.jpg


変わった形だけど、手になじむように作ってあり、持ちやすいです(^-^)
手の小さい子供や私でも大丈夫。
ブローする時には持ち手があった方が使い易いだろうけど、
ただブラッシングするだけだったらこれは最高のクシだと思う(^-^)


いろいろ種類はありますが、私が購入したのは「オリジナル」



「サロンエリート」の方がカーブがあり、頭皮にフィットしやすいんだそう。



「アクアスプラッシュ」は浴室で使う用。(濡れ髪でもOKみたい)



「コンパクトスタイラー」は持ち歩き用。




新しいヘアブラシ、タングルティーザー。_b0351624_00070589.jpg


ちなみにタングルティーザーは髪の少ない長女には「普通かなぁ」って感じなんだそう。
なので長女はいつもこのコームを愛用中。
貝印の物ですが、100均の物と違って素材もしっかりしているし
クシの幅も広くてとかし易いです。



シンプルな所もいい♪



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ シンプルな道具たち


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     




by kurashimii0418 | 2016-07-03 22:55 | その他のモノ