人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニトリで買ったコルクマットのこと。



先日、ニトリに行ってきました(^-^)

ニトリで買ったコルクマットのこと。_b0351624_16293666.jpg


そこで買ったもの。
コルクマットです。
2枚セットを2つ購入しました♪




ニトリで買ったコルクマットのこと。_b0351624_16292805.jpg


何に使うためかと言うと、グラタン皿の下に敷く用に(^-^)

これまで木製の物を使っていたのですが、熱のせいか反ってきてしまって。
ガタガタと安定しないので今回買い換えに。
このコルクのは安定感もあって凄く良いです♪


  




ニトリで買ったコルクマットのこと。_b0351624_17101649.jpg


手持ちの野田琺瑯のホワイトシリーズにも合うんじゃ?と思って
合わせてみました。
ほんのちょっとだけ小さいけど、許容範囲内(^-^)
この容器に合うマットは持って無かったので凄く嬉しい♪
大皿オーブン料理も増えそうな予感。






ニトリで買ったコルクマットのこと。_b0351624_17100951.jpg


コルクマットはグラタンに限らず、鍋敷き代わりとしても使えますよね。
こんな感じで多用途に使えるっていいなぁ♪




ニトリで買ったコルクマットのこと。_b0351624_16292270.jpg


いつもはグラタン皿とセットにして収納しています。
使うときはボックスごと出せばOK。


▲無印の整理ボックス3は入れるのにちょうど良いサイズ(^-^)




ニトリで買ったコルクマットのこと。_b0351624_16294048.jpg


物を買う際、私は大抵「こういう感じの物があったらいいなぁ」と
先にイメージしている事が多いです。
今回の物もしかり。
その方が失敗も少なく、また「とりあえず買い」も減っています。(こう見えて)
今回も自分のイメージに近い物に出会うことが出来て良かったです(^-^)




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています


にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち


にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


by kurashimii0418 | 2017-05-18 23:57 | キッチンのモノ

by mii