出し入れしやすいCYPRISの名刺入れ。それとおサレなダイソーの付箋。



夫が名刺入れを無くしました(泣)
数日様子を見るものの、出てくる気配もなく。。。

仕事で使う物だし、無いと困る。
そこで先日、新しいものを購入しました。


b0351624_14312681.jpg


新しい名刺入れはCYPRIS(キプリス)のもの。

素材はレーニアカーフという種類の革で、とても柔らかい革です。
持ってみるとしっくりと手に馴染む感じで持ちやすい。

色は夫の希望によりグリーンにしました。
黒っぽい色だとカバンの中でも見つけにくいし
たまにはこんな変わった色もいいよね、という事でこの色に。





b0351624_14313775.jpg


CYPRISは日本製。
そして工程の70%がハンドメイドというだけあって縫製も凄く丁寧です。
作りもしっかりしているので、長く使えそう(^-^)





b0351624_14314036.jpg


縫製の素晴らしさが伺えるのがこの角の部分。
「菊寄せ」と呼ばれる技法で、放射状に細かなひだを重ねていく
とても高度な職人技術なんだそう(^-^)
確かに凄く難しそうですよね。
ちなみに土屋鞄のランドセルにもこの技法が使われてるみたいです。






b0351624_14314386.jpg


個人的にはこのマチ部分も凄く良いなぁと。
風琴マチと呼ばれていて、手風琴(アコーディオン)の
ジャバラ部分に似ているから、その名前が付いたんだとか。




b0351624_14314632.jpg


マチが内側ではなく外側に折れているので
名刺がマチに引っかかる事なく、すごく楽に取り出せます。

これなら名刺をたくさん入れていても
マチに引っかかってなかなか出てこない!なんて事もなさそう。




職人の確かな技術を感じつつも、お手頃価格な所も
購入の決め手になりました。


次は無くしませんように。。。(願)





  



先日、ダイソーにて。

b0351624_14314939.jpg


スモーキーカラーのおサレな付箋を発見しました(^-^)

これ位のサイズの付箋はピンクだったり黄色だったりとカラフルな物が多くて。
もっとシンプルな物はないの〜?なんて思ってたんです。

ホワイトもあるし、他のカラーもなんとも言えない絶妙な色。
思わず3つ買ってしまいました(笑)
是非、定番化して欲しいなぁ。






色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2017-06-28 15:57 | その他のモノ

北欧インテリア・雑貨・収納・食のコト。日々の暮らしについて。


by mii