人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届いたタオル。それとタオルに求めるもの。


スーパーセールで購入したタオルが届きました。

届いたタオル。それとタオルに求めるもの。_b0351624_21435532.jpg


まずはバスタオル。

我が家がバスタオルに求める事は「乾きやすい」ということ。

浴用のタオルって、濡れてビシャビシャになる事も多いので
生乾きの匂いが発生しやすいんですよね。

匂いを発生させない為にはやっぱり乾きが早い、薄手のガーゼタオルが
今の所、1番良いかなって思ってます。
家族人数分揃えても嵩張らず、収納内にもちゃんと収まる所も好きです。



そして色は「白」♪
白いタオルがズラーッと並ぶ姿が凄く好きです。





届いたタオル。それとタオルに求めるもの。_b0351624_21440333.jpg


こちらはハンドタオル。

ハンドタオルは主にキッチンの手拭き用として使ってます。
キッチンのタオルに求める事は何と言っても「大きさ」。
サイズは40cm×40cmがベストだと思ってます。
(ちなみに大抵のハンドタオルは35cm×35cmくらい)





届いたタオル。それとタオルに求めるもの。_b0351624_23054105.jpg


何故かと言うと、キッチンのタオルハンガーにかけた時
引き出しを閉めてもタオルが挟まりにくいのがこの大きさ。

これより大きいと挟まりすぎてイライラの元になるし、
これより小さいとタオルハンガーから落ちやすくなったり。
手もイマイチしっかり拭いた感じがしないんです。




でも大きめハンドタオルってなかなか無くて。
もうずっと何年もこのタオルをリピしてます。
お手頃価格だし、カラバリ豊富な所もお気に入り。
無くなったら困るなぁ。



これも40cm×40cm。
ちょっとお値段お高め。
でもシンプルで素敵ですね。




  


サイゴに。



今日の1コマ。(インスタより)
案の定、すごく暑い1日でした。







色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納




ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 自分らしい暮らし
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


by kurashimii0418 | 2017-07-01 23:27 | その他のモノ