人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイキャンプ * NEWタープとキャンプグッズ収納ボックスを変える。


またもデイキャンプに行ってきました♪


デイキャンプ * NEWタープとキャンプグッズ収納ボックスを変える。_b0351624_18494049.jpg



連休とあって前の日から来てる方も多く、キャンプ場も大賑わい。





デイキャンプ * NEWタープとキャンプグッズ収納ボックスを変える。_b0351624_16524377.jpg


秋の木漏れ日が何とも気持ちいい(^-^)♪

今回のデイキャンプでは先日購入したばかりのタープを
フィールドデビューさせました。




▲NEUTRAL OUTDOORのGEタープ (NT-TA01)です。

ナチュラルカラーがやっぱり素敵♪
最近のアウトドア用品は落ち着いたカラーの物も多く、選ぶのも楽しいです!





デイキャンプ * NEWタープとキャンプグッズ収納ボックスを変える。_b0351624_16524775.jpg


全体はこんな感じ。

サイズも4人家族の我が家にぴったり。





デイキャンプ * NEWタープとキャンプグッズ収納ボックスを変える。_b0351624_16525236.jpg


畳むとこんなにコンパクトに。
これなら持って行く時も仕舞う時も悩まずに済みます。

収納が限られてる我が家にはこれ、重要ポイント!





デイキャンプ * NEWタープとキャンプグッズ収納ボックスを変える。_b0351624_16530663.jpg


今回、フィールドデビューさせた物がもう1つ。

キャンパーさんの中では最早定番のコーナンラック!
我が家にも導入しました(^-^)





デイキャンプ * NEWタープとキャンプグッズ収納ボックスを変える。_b0351624_16531173.jpg


この木の感じがいいんですよね〜。
あ、でも更にオイル塗ったりしても良さそう。

畳むとコンパクトにもなるし、これを考案された方、凄いっ!





▲楽天でも取り扱ってる!(現在売り切れだけど)





▲ワイドサイズバージョンなら在庫あり。





▲ちなみにクーラーボックスはロゴスのもの。
これも使わないときは畳めるのですごい重宝してます。
我が家のは11年前に買ったものなので、画像のとは少し違うけど(^-^;)





デイキャンプ * NEWタープとキャンプグッズ収納ボックスを変える。_b0351624_16531570.jpg


コーナンラックにはトタン製のボックスを設置。
キャンプ中に使うアレコレが入ってます。

…って、気づきました?
実は先日紹介したコーナンのボックスを置こうと思ったんですが…


▲この記事で紹介したもの。

サイズがギリギリで出し入れしにくいことが判明しまして。
この度、家にあったボックスと変えました。



▲1個は無印のもの。
でもこれも10年以上も前に買った物なので
今と同じなのかは不明。

もう1個は実家で使ってた物をもらったので、どこのかは不明。
20年は経ってるかも?



▲松野屋っぽいけど違うかー。

トタンも丈夫だし、湿気にも強いので
キャンプ道具収納にバッチリです!





デイキャンプ * NEWタープとキャンプグッズ収納ボックスを変える。_b0351624_16531951.jpg


という事で…
新しく取り入れたアウトドアグッズのお陰で
今回は更に快適にキャンプを楽しむ事が出来ました(^-^)

空気も美味しいし、BBQもすんごく美味しかったし(これ重要・笑)
アウトドア、やっぱりいいなぁ。
また行けたらいいなぁなんて思ってます(^-^)





無印アイテムの事はこちらから♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


その他、参考になる記事イロイロ。


にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ アウトドアなんでもOKへ
アウトドアなんでもOK

にほんブログ村テーマ オートキャンプを楽しもう!!へ
オートキャンプを楽しもう!!

にほんブログ村テーマ こだわりのキャンプ道具へ
こだわりのキャンプ道具




ブログランキングに参加中。

参考になりましたら下記バナーをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!



PVアクセスランキング にほんブログ村



楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています。


     




by kurashimii0418 | 2017-10-10 21:17 | その他のモノ

by mii