人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソファを買い換える * いろいろ候補編


ソファを買い換えることになった我が家。

新しいものを買うにあたって、まず条件としては

 ・木製フレームであること

座面クッションがヘタっても買い換えが出来る方がやっぱりいいなと。
次女が大きくなったのも大きいかな。
小さい頃だと木製フレームで頭をぶつけちゃたりするしね。。。



それと

 ・私と夫、共にくつろげるもの

私161cm、夫185cm。
身長差があるので、これはなかなか難しいのですが
やっぱりそこは外せないー。





それで最初に候補になったのがACTUSのH.W.Fソファ


(画像お借りしています。)

北欧ヴィンテージ風のデザインが個人的にツボで。
もう他のは見ずに即決しようかと思ったほど。

でも実際座ってみると体の大きい夫には小さくて
まるで子供椅子に座ってるみたいに(笑)
それであえなく却下。
ちなみにお店の方の話では
春先に新バージョンも出るとかどうとか。。。





北欧ヴィンテージと言えば…



このOle WanscherのModel166も好きで
候補に入ってました。
お店が近くに無く、座り心地が分からない上に
ヘタった時など何かあった時に遠方だと対応が難しそうという事で断念。







あとは地元企業マルニ木工、マルニ60のソファ。
これもいいなぁと。
特に1脚ずつセパレート出来るところ!
模様替えとか楽しそうだなと思ってかなり惹かれました。







特にこのミナとのコラボのやつ!可愛い〜♪
でも3シーター分だと予算オーバー。。。







そしてお店でたまたま見かけたこのソファもカッコよかった!
HANS J. WEGNERのCH163。
座り心地も固めかと思いきや最高で
夫と共に「これにしよう!」ってなりました。

…が!!!

これは完全に予算オーバー。
値段の凄さに思わず二度見しました(笑)
そりゃ良いはずだー。
宝くじ当たったら考えるけど…(笑)



と、色々見たのですが
ここまで来て肝心な事を忘れてました。

我が家はスペースの関係上、壁際にソファを置かないんですよね。
という事は後ろも丸見えになるという事。

なので条件をもう1つ追加!

 ・後ろ姿も素敵なこと





その条件も踏まえた上で候補になったのがこちら。


(画像お借りしています。)

我が家のダイニングテーブルと同じメーカー
木蔵のspoke sofa

ウォールナットとレッドオークと違う木材を使ってるのが
すごくいいなと思って。




また後ろ姿も素敵♪



と、色々候補はありましたが最終的にこれ!と思ったのは
とある木工会社さんのソファでした。


次回、新しいソファ編につづく…!


(※アップ後、タイトルのみ変更してアップし直しました。)



インテリアやソファの事ならこちらも参考に♪


にほんブログ村テーマ クッションへ
クッション


にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪


にほんブログ村テーマ ソファ(ソファー)へ
ソファ(ソファー)






ブログランキングに参加中。
読んだの代わりにポチっと!お願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



PVアクセスランキング にほんブログ村



楽天ROOM・Twitter・InstagramのんびりUP中。



     



by kurashimii0418 | 2018-02-04 12:37 | リビングのインテリア

by mii