人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソファを買い換える * 新しいソファ編



ソファを買い換えることになった我が家。

これまでの経緯はこちらから。




いろいろ見た結果、最終的に購入したソファはこちらでした。


ソファを買い換える * 新しいソファ編_b0351624_18513878.jpg


柏木工のシビルソファ(CLS63K)です。

ウォールナット、オークと2種類の木材が
使われている所にまず惹かれました。
こういうのってありそうで意外と少ないですよね。

張り地は色々ある中、夏でも冬でも快適に過ごせるよう
リネン混のものにしました。

割とざっくりした手触りですがチクチクしたりはしません。
色は大好きなグレー系の色にしました♪
(汚れもつきにくいし!)




ソファを買い換える * 新しいソファ編_b0351624_18521246.jpg


デザイン性はもちろん、肝心の座り心地もすごく良いです。

ウレタンとフェザーが入ったクッションなので
腰や体をしっかり支えてくれていながら
ふんわり感もあって、すごく気持ちが良い。
長く座ってても疲れません(^-^)


また今回、背の高い夫でもゆったりと寛げるよう
片側だけヘッドレスト(別売り)を付けてもらいました。

私と夫は20cmくらい身長差があるので
2人ともが寛げるソファを探すのって結構難しいんですが
ヘッドレストのお陰でその問題をすんなりクリアする事が出来ました。





ソファを買い換える * 新しいソファ編_b0351624_18521813.jpg


アームはかなり広め。
なのでサイドテーブルの代わりとしても使えます(^-^)

テレビのリモコン置いたり、よくスマホなんかも置いたりしてます。
購入前はあまり重視してなかった所ですが、結構便利に使ってます。





ソファを買い換える * 新しいソファ編_b0351624_18522415.jpg


そして何と言ってもこの後ろ姿!
繊細でデザインも素敵で…はぁ、とにかく美しい。
見るたびに惚れ惚れしてます。。。





ソファを買い換える * 新しいソファ編_b0351624_18520321.jpg


横から見た感じもイイんですよ〜。

フレームとアームの木材が丸み帯びてる感じとか
脚が「細い→太い→細い」という感じになってる所とか。
あとアームと脚が交差してる所とか。
語りだしたらキリがないくらい(笑)
職人さんの細かく高い技術があちこちに感じられます。





▲楽天でも取り扱っているお店あり。
 私はマルカ木工さんで購入しました。



久々の大物家具購入という事もあり、あちこちお店に行ったりした事もあって
購入までに結構時間がかかりましたが
最終的にピン!とくる物、納得できる物に出会えて良かったなーと思ってます。
あとは長く使っていけたらなぁ。
大事にします…!





こちらの記事やアイデアも合わせて参考に♪


にほんブログ村テーマ クッションへ
クッション


にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪


にほんブログ村テーマ ソファ(ソファー)へ
ソファ(ソファー)






ブログランキングに参加中。
読んだの代わりにポチっと!お願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



PVアクセスランキング にほんブログ村



楽天ROOM・Twitter・InstagramのんびりUP中。



     


by kurashimii0418 | 2018-02-09 00:35 | リビングのインテリア

by mii