人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大失敗なお買い物と先入観 * ソファの滑り止め



新しいソファを購入して数ヶ月が経ちました。

我が家のソファは壁際では無く、周りに何も無い所に置いているので
ソファの脚の下に滑り止めは必須。


大失敗なお買い物と先入観 * ソファの滑り止め_b0351624_23574748.jpg


購入してすぐに100均(ダイソー)で買った滑り止めマットを
下に敷いて動かないようにしてましたが
見ての通りお世辞にも「見栄え」の方が良いとは言えない状態でして(^-^;)

そんな状態を変えるべく、先日気になってた物を購入しました。





大失敗なお買い物と先入観 * ソファの滑り止め_b0351624_23575332.jpg


ピットクッションという商品。
見るからに滑らなさそう!だし
何よりこれなら貼ってても目立ちにくそうかな?と。




▲これです。
 ソファの脚の大きさによって色々種類があるみたい。
 うちのは30mm。





大失敗なお買い物と先入観 * ソファの滑り止め_b0351624_23575770.jpg


で、早速貼ってみました。
うん、サイズもピッタリだし目立たなくてイイ!



なーんて思ったのも束の間。
実際に貼って生活すること数日。
これは失敗だったと分かりました(-_-;)





大失敗なお買い物と先入観 * ソファの滑り止め_b0351624_23580030.jpg


何故なら、ソファに寄りかかったりすると
あっという間にこんな状態に(T_T)
直しても直しても、どんどん状態は悪してしまって…。


確かに素材は滑りにくいんです。
それに比べて接着面が弱いんじゃないかなと。
我が家のソファの場合、木部に貼ってるから余計そうなのかもしれません。





大失敗なお買い物と先入観 * ソファの滑り止め_b0351624_23574748.jpg


そんな訳で、最初に敷いていた100均製滑り止めマットに戻しました。
さすがに四角は目立ちすぎるので、この後、脚に合わせて丸く切りましたが(^-^;)
ちなみにこれは寄りかかっても動かないんですよねー。
100円でもなかなか良い仕事するなぁ。



久々の失敗なお買い物に、若干「あぁ…」という気持ちになりましたが
それと同時に自分の中に「高い物=良い物」という先入観があった事にも
気付かされました。
だって、100均の物でも用を成してたんだしね。。
そういう意味では凄く勉強になったお買い物だったと思います。
今度からは気をつけよう。





素敵なインテリアや雑貨たくさん♪


にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器





ブログランキングに参加中。
読んだよ!の代わりにポチっとお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



PVアクセスランキング にほんブログ村



楽天ROOM・Twitter・InstagramのんびりUP中。



     



by kurashimii0418 | 2018-03-16 15:16 | その他のモノ