人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗面台を綺麗に保つための可愛いアイテムたち * キャンドゥとフライングタイガー


タイトルが長いですね…(笑)

洗面台を綺麗に保つための可愛いアイテムたち * キャンドゥとフライングタイガー_b0351624_00024349.jpg


それはさておき、こちらは我が家の洗面台。
洗顔に歯磨き、洗濯などなど…家族が毎日使う所とあって
結構、汚れやすい場所なんですよね。

ここに引っ越してきた頃は鏡裏収納の中に掃除道具を入れておいて
その都度、出して掃除していたのですが…





▲1年半位前に、このオバケ形のメラミンスポンジを見つけてからは
 ずっと洗面台に置きっ放しにして掃除の時に使っています。
 見た目も可愛いし、何より仕舞わない事で
 気付いた時にすぐに掃除が出来、一石二鳥。
 綺麗を保てるようになりました(^-^)





洗面台を綺麗に保つための可愛いアイテムたち * キャンドゥとフライングタイガー_b0351624_00024656.jpg


そんな訳で現在も洗面掃除用のスポンジは出しっ放し。

今は「雲の形」と「おヒゲの形」のスポンジです。
モノトーンのせいか、変に目立ちすぎる事もないし
サイズも大きすぎないので、洗面台を掃除するのにはピッタリ。





洗面台を綺麗に保つための可愛いアイテムたち * キャンドゥとフライングタイガー_b0351624_00022801.jpg


ちなみにおヒゲの形スポンジはフライングタイガーで買った物。
4つで100円と可愛いのにリーズナブル♪
キッチンで使うにはちょっと小さいかな?





洗面台を綺麗に保つための可愛いアイテムたち * キャンドゥとフライングタイガー_b0351624_00023823.jpg


雲の形のメラミンスポンジはキャンドゥにて。
もちろん100円です(^-^)
白のも可愛いけど、グレーが特に可愛くて好き。




掃除道具も自分が好きな物を選ぶとやる気がUPします♪
小まめに掃除する為にも、これからもそういう物を選んでいきたいなぁ。





   

▲我が家の出しっ放しでもOKな掃除道具たち。





楽家事アイデア、参考にさせて貰ってます♪


にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫


にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫


にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪




キャンドゥ&フライングタイガーの事はこちらから♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*


にほんブログ村テーマ ☆Tiger☆タイガーで北欧雑貨買いました!へ
☆Tiger☆タイガーで北欧雑貨買いました!





ブログランキングに参加中。

参考になりましたら下記バナーをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!



PVアクセスランキング にほんブログ村



楽天ROOM・Twitter・InstagramのんびりUP中。


     


by kurashimii0418 | 2018-03-24 23:26 | そうじ

by mii