何度も買って分かった * 防犯ブザーの選び方



子供の防犯ブザーを買い換えました。

b0351624_01172862.jpg


もうこれで何度目なんだろう?(^-^;)
長女の時からなので、かなりの数を買ってきてると思うのですが
その度に壊れてしまって。。。
でも色々買ってるうちに、どういう物が良いのか
最近は段々と分かってきました。





b0351624_01173367.jpg


まずは「ピンが抜けきらないタイプのものが良い」とか
「音が大きめなものが良い」とかもありますが
1番に「防水の物を買うということ」

やっぱり一番の故障原因は雨だと思います。
なので、以前から防水の物を買うようにしてるんですが
最近さらに知ったのが、防水にも等級があって
それが高ければ高いほど防水機能も高いんだとか。


b0351624_17495183.png


防水等級は全部で8段階。
少量の水しか防げないという物から、水の中に潜っても大丈夫!な物まで〜と
色々あります。

余談ですが、この防水機能は防犯ブザーに限らず
防水機能のあるもの、例えばスマホなんかにも適応されるんだそう。
防水機能ありのiPhone7は防水等級7級(IPX7)なので
等級としては結構高めなのが分かるかと思います。





b0351624_01173989.jpg


今回購入した防犯ブザーは防水等級5級(IPX5)のもの。
その為か電池を入れる所がネジ4つ止めになってました。
電池交換の時ちょっと面倒だけど
これ位じゃないと雨が入っちゃうんでしょうね。。。
ちなみにこれまで買ってきた物の中に
ここまで防水性があるものは無かったと思います。





b0351624_01174240.jpg


あとは「電池が乾電池なこと」

防犯ブザーはボタン電池の物が多いですが
これだと家に常備してない為、急に電池切れになると対応しにくいんです。

特に子供はお店が閉まった夜とかに突然
「鳴らなくなった〜」とかって言う事が多いので。
あと学校行く直前とか(笑)
早めに言ってくれたら良いんだけどね…なかなかね(^-^;)




 
▲今回購入したのはこれ(^-^)
 青色バージョンもあり。




▲こちらも防水等級5級のもの。
 ボタン電池タイプです。



▲なんと!防水等級7級のものがありました。
 水没しても大丈夫らしい。。




と、選び方は段々と分かってきましたが
あとはどれくらいの耐久性があるのか…
こればっかりは使ってみないと分かりません。
今度こそは少しでも長く使えたらいいなって思っています。




普段あまり見ないトラコミュですが参考になります!


にほんブログ村テーマ 小学生-子供の安全・防犯へ
小学生-子供の安全・防犯


にほんブログ村テーマ 防犯・防災へ
防犯・防災


にほんブログ村テーマ 防犯用品へ
防犯用品





ブログランキングに参加中。

参考になりましたらポチっと!宜しくお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!



PVアクセスランキング にほんブログ村



楽天ROOM・Twitter・InstagramのんびりUP中。


     





[PR]
by kurashimii0418 | 2018-05-01 23:50 | コドモのモノ

北欧インテリア・雑貨・収納・食のコト。日々の暮らしについて。


by mii