人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWデイキャンプ * 持って行って便利だったもの


今年のGW。
夫は仕事もあったので基本家でゆったりまったりでしたが
その内1日は友人家族と共に近場へデイキャンプに行ってきました♪


GWデイキャンプ * 持って行って便利だったもの_b0351624_17230933.jpg


そばに綺麗な川が流れているキャンプ場。
以前も行った岩倉ファームパークです(^-^)





GWデイキャンプ * 持って行って便利だったもの_b0351624_16562243.jpg


この日は朝から快晴!
そのお陰か人も多かったのですが、木の陰から降り注ぐ陽の光や
時折拭く風がすごく気持ちよくて(^-^)
そこにいるだけで癒されました♪
やっぱり自然っていいなぁ。


▲我が家のタープはNEUTRAL OUTDOOR GEタープ NT-TA01。
 これに…


▲DODのタープポールを今回プラスしました。
 でも↑の写真じゃ、全然伝わってませんね。。。
 何年ブログやってるんだ。。。(※10年です。)




▲今回もBBQしました。
 外で食べるご飯は格別に美味しかったー♪
 畳めばペタンコになるので、持って行くにも便利です。





GWデイキャンプ * 持って行って便利だったもの_b0351624_16563039.jpg


子供達は川遊び。
まだ水温が低いので中に入って泳ぐ事は出来ませんが
水の中を観察したり、虫を捕まえたりと今回もすごく楽しかったみたい(^-^)
良かった良かった♪





GWデイキャンプ * 持って行って便利だったもの_b0351624_16564346.jpg


そうそう、今回のキャンプで持って行って便利だったもの。
上着とか帽子とか色々引っかかってて見えにくいですが
タープポールに付けるフックです。





GWデイキャンプ * 持って行って便利だったもの_b0351624_16564931.jpg


100均(seria)で見つけていいなぁと思って買ったんですが
思った以上にいい仕事をしてくれました。

その辺にポンと置いておくのは嫌だなぁっていう物を
かけておけるので本当に便利。
これは追加でもう1つ欲しいくらい。





GWデイキャンプ * 持って行って便利だったもの_b0351624_16565269.jpg


お家でとりあえず試した時の写真。
ポール状のものがあれば何処でも挟んで使えます。
クローゼットの中とかハンガーポールに挟んで使ってもいいかも?





GWデイキャンプ * 持って行って便利だったもの_b0351624_16565741.jpg


お買い物マラソンで購入したペグハンマーも
使いやすくてすごく良かったです。
買って正解でした。


▲デザインもシンプル、お手ごろ価格なのも魅力♪




▲ちなみに一緒に購入したドライネットは…失敗でした(>_<)
 収納ケースに商品ラベルがくっついたままで剥がれないし
 本体の金具部分は錆びてるし。
 倉庫の中で眠っていたのを出してきたみたいな感じで。
 ひっさびさにガッカリなお買い物でした。
 もちろん即返品しました。
 もし以前の記事を見て買われた方がいたらごめんなさい<(_ _)>





▼アウトドアに関する記事、いろいろ。








アウトドアの記事、参考にさせてもらってます♪

にほんブログ村テーマ アウトドアなんでもOKへ
アウトドアなんでもOK

にほんブログ村テーマ オートキャンプを楽しもう!!へ
オートキャンプを楽しもう!!

にほんブログ村テーマ こだわりのキャンプ道具へ
こだわりのキャンプ道具




ブログランキングに参加中。

参考になりましたらポチっとよろしくお願いします!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!



PVアクセスランキング にほんブログ村



楽天ROOM・Twitter・InstagramのんびりUP中。


     



by kurashimii0418 | 2018-05-07 18:30 | アウトドア

by mii