人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入り調味料 * 美味しいお塩とオリーブオイル



塩は「塩もみなどをする時に使うもの」「味付け用」「食卓用」と
全部で3種類の塩を使い分けてます。

お気に入り調味料 * 美味しいお塩とオリーブオイル_b0351624_17110428.jpg


先日のお買い物マラソンの際に購入したぬちまーすは「味付け用」。
まろやかな味と、何と言ってもミネラルの豊富さがお気に入り。



特にマグネシウムに至っては普通の塩の200倍も含まれているんだそう(^-^)
(それでいて塩分は25%低め!)
なかなか食事では摂取しにくい栄養素ともあって
ここ数年はよくリピしています。





お気に入り調味料 * 美味しいお塩とオリーブオイル_b0351624_17111529.jpg


サラサラとパウダー状になっているのも魅力の1つ。
食材にかけやすいし、固まらないし味付け用にはピッタリです。





お気に入り調味料 * 美味しいお塩とオリーブオイル_b0351624_17112172.jpg


お買い物マラソンの際、一緒にヴィラブランカのオリーブオイルも購入しました。
初めて購入するものだったし、いつも買うものより
ちょっとお高めなので口に合うか実はちょっと心配でしたが
これは見事に当たりでした♪







お気に入り調味料 * 美味しいお塩とオリーブオイル_b0351624_17112476.jpg


サラダに先ほどの塩と共にかけて食べてみましたが
とーっても美味しかったです!

クセもなく、スッキリとした味わい。
そしてフルーティーな良い香りが口の中に広がります。
この香り、我が家で育てているオリーブの花と同じ香りだ〜(^-^)





お気に入り調味料 * 美味しいお塩とオリーブオイル_b0351624_16370008.jpg


ちなみにこれは今現在のオリーブの様子。
正に花真っ盛り。
小さくて白い花がとても可愛いです。





お気に入り調味料 * 美味しいお塩とオリーブオイル_b0351624_16370674.jpg


オリーブオイルと塩を使ってカブのサラダも作ってみました。

Cpicon マスタード風味☆カブ&ツナのサラダ by COCOん家の台所
▲レシピはこちらを参考に。
 簡単なのにデリ風な味になります♪
 カブを買うとよく作るお気に入りのレシピです。




▲粒マスタードはこちらのエバーナットを使いました。
 これも何度もリピしているお気に入りです。


調味料が美味しいと、いつもの料理もグンと美味しくなるんですよね(^-^)
更に新しい発見もあって楽しい♪
今後もいろんな調味料を試して見たいと思ってます。





いろんなトラコミュ♪参考にさせてもらってます!

にほんブログ村テーマ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング


にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ


にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん




ブログランキングに参加中。

更新ない日もクリックありがとうございます!
更新の励みになります!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!



PVアクセスランキング にほんブログ村



楽天ROOM・Twitter・InstagramのんびりUP中。


     

▲インスタではブログに掲載していない写真も時々載せてます。是非♪


by kurashimii0418 | 2018-05-21 16:57 | 食のコト

by mii