人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手荒れしやすい肌でも大丈夫 * お気に入りの食器洗い洗剤



昔から割と肌は強く、手荒れとも無縁だった私ですが
ある時、主婦湿疹になってしまってからは
食器洗剤の選び方も変わってきました。



汚れの少ない物を洗う時は基本石鹸洗剤。



何度も紹介してますが、ミヨシの物を使ってます。
肌に負担がかかりにくく安心。
調理中に手が洗いたくなった時もこれを使ってます。

ただこれだけでは油でギトギトの物は汚れが落ちないので、
食器専用洗剤も併用しています。





手荒れしやすい肌でも大丈夫  * お気に入りの食器洗い洗剤_b0351624_12270413.jpg


最近お気に入りのものの1つが、以前紹介したecostoreのもの。

グレープフルーツの香りのやつも好きだったけど
このレモンの香りの物は更にサッパリした香りで好きです。

手への負担も少なく、脱脂力が強すぎて使った後、手がピリピリして痛い…
という事も無いので、安心して使ってます。



▲楽天でも取扱いがあるんですね!





手荒れしやすい肌でも大丈夫  * お気に入りの食器洗い洗剤_b0351624_12271082.jpg


500mlと食器洗剤にしては容量多めかな。
ボトルも大きくすごく存在感があります。
これの半分くらいの容量の物があればベスト!なんですがねー。
発売されないかなー。





手荒れしやすい肌でも大丈夫  * お気に入りの食器洗い洗剤_b0351624_12271483.jpg


もう1つ、先日購入したフロッシュも手荒れしないのでお気に入りです。



フロッシュは香りが色々ありますが、その香りによって
手肌への優しさも変わるんだそう。
中でもこのザクロは手肌にすごく優しいタイプ。
その分、洗浄力も緩やかですが
アルコールも入ってないので安心して使えます。




▲こっちは重曹プラスの洗浄力強化タイプ。





手荒れしやすい肌でも大丈夫  * お気に入りの食器洗い洗剤_b0351624_12271877.jpg


こちらもボトルは大きめ。
お得な大容量詰替タイプなので仕方ないのですが…。
このままじゃキッチンには置けないかな(^-^;)





手荒れしやすい肌でも大丈夫  * お気に入りの食器洗い洗剤_b0351624_12272566.jpg


我が家では小さめのボトルに入れ替えて使用中。

この小さめボトルの中身が無くなり、洗って乾かしてる間に
ecostoreの物を使う…という風にしてます。



主婦湿疹は一度なるととても治りにくく
酷い時はただの水でさえも刺激になってしまうことも。
実際私も回復までに病院に何軒もかかり
1年くらいかけてやっと治りました。

今は自分の手に合う食器洗剤を選んだり…と
日々生活の中で色々と気をつけているお陰か再発も無く
普通に家事が出来ています。
毎日使うものだし、そこは今後も拘りたい所です。





こちらの記事やアイデアも合わせて参考に♪

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ ☆地球にやさしい洗剤☆へ
☆地球にやさしい洗剤☆



今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 参考になりましたら下記バナーをポチっとお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



ステキなブログがたくさんですよー♪






楽天ROOM・Twitter・InstagramのんびりUP中。

     



by kurashimii0418 | 2018-05-30 15:33 | キッチンのモノ

by mii