人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seriaの便利なキッチングッズ * 粉ふるいスプーン



以前から「こういう物があったらいいなぁ」という物が
seriaにあったので買ってきました(^-^)


seriaの便利なキッチングッズ * 粉ふるいスプーン_b0351624_15335338.jpg


粉ふるいスプーン。

お肉とかお魚とかの下ごしらえをする時に
上からパラパラ〜っと粉類を振るためのもの。
色もシンプルなブラック。
そんな所も購入の決め手になりました。




seriaの便利なキッチングッズ * 粉ふるいスプーン_b0351624_15340217.jpg


ちなみにこれまで粉ふるいは、このストレーナーで代用してました。
これ、味噌漉しとしても使ってるんですが
使用後洗うとなかなか乾きにくいし、その状態から
粉類を入れると固まったり目詰まりしたりして使いにくいんですよね。。。

あまり物を増やすと管理が大変なので
代用できる物は代用したいという気持ちはあるのですが
調理中に「うーん」となる事も多く
今回は潔く専用の物を持つことにしました。





seriaの便利なキッチングッズ * 粉ふるいスプーン_b0351624_15335978.jpg


こうやってスプーンで粉を掬って上からトントントンと。

具材の上に万遍なく粉がかかります。
しかも量が調節しやすいので粉も無駄にならないー♪
これまで捨ててきた粉の事を考えたら早く買えば良かった…!





seriaの便利なキッチングッズ * 粉ふるいスプーン_b0351624_15340832.jpg


収納は粉類を入れてる容器の中へ一緒に。

キッチングッズを入れている引き出しに仕舞おうかとも思ったのですが
粉ふるい以外で使う事があまり無いだろうなと思って。
あっても粉砂糖くらいかなぁ?

兎にも角にも、これで調理が捗ること間違い無しです♪





▲粉ものの収納容器はOXOのポップコンテナ。
 今年1月にリニューアルされたんですね!知らなかった。
 蓋の裏にスプーンがくっつくようになってるし!



▲専用の粉ふるいスプーンまであるのかー!すごい!





こちらの記事やアイデアも合わせて参考に♪

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)


にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫


にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 参考になりましたら下記バナーをポチっとお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



ステキなブログがたくさんですよー♪






楽天ROOM・Twitter・InstagramのんびりUP中。

     



by kurashimii0418 | 2018-06-10 17:33 | キッチンのモノ

by mii