人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンジでチンだけ * 簡単おうち1人ランチ



お昼ご飯。
1人だとわざわざ作るのは少し面倒だなぁって思う事ありませんか…?
私はしょっちゅう(笑)
なので、前日のご飯の残り物や
お弁当の残り物って事が結構多いです。

でも先日、知った「つゆ油うどん」が美味しい上にとっても簡単。
作るのも全然面倒と感じず、個人的にヒット!でした。


レンジでチンだけ * 簡単おうち1人ランチ_b0351624_18465921.jpg


まずは耐熱のお皿を用意。
そこに麺つゆ、そしてごま油をタラりと。


▲Teemaの23cm。このサイズがやっぱり使いやすくて好き♪



 
▲ごま油と麺つゆはこれが好き(^-^)






レンジでチンだけ * 簡単おうち1人ランチ_b0351624_18470344.jpg


続いて…

切ったベーコンとちぎったキャベツ、
そして冷凍のうどんをその上に乗っけて。

ちなみにベーコンはハサミで切ったので
包丁もまな板も使いませんでしたー♪





▲ほんっとによく切れるし、分解できる所もイイ。





レンジでチンだけ * 簡単おうち1人ランチ_b0351624_18470772.jpg


その後はふんわりとラップをかけて、レンジでチンするだけ!
あとはボーッとしてても大丈夫。
めちゃくちゃ簡単!!



レシピは山本ゆりさんのレシピを参考にしました。


▲数ヶ月前にとある番組で拝見して
それからブログとか見せて頂いてるんですが
簡単で美味しそうな料理がたくさんなのはもちろんのこと
文章も面白くてハマってます(笑)






レンジでチンだけ * 簡単おうち1人ランチ_b0351624_18471303.jpg


という訳で完成。

レシピでは4分チンと書いてありましたが
我が家では追加で2分ほどチンしました。
冷凍うどんの種類にも寄るのかな?
(うちのは生協の細うどんってやつ)

ちなみに冷凍うどん、うちでは5食入りのパックのものを買うことが多く
4人家族なのでいつも1つ余っちゃうんですが
それを活用出来る所も良いなぁと思ってます。






ベーコン→洋風
めんつゆ→和風
ごま油→中華

と、いろんなジャンルの食材が入ってるせいか
今まで食べた事ない不思議な味で、すごくハマるお味(^-^)

ごま油を→バターに変えても美味しいらしいので
今度、是非やってみようと思います!






みなさんのお家のごはん、参考になります♪


にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 美味しそう〜と思ったらポチっと♪
 良かったらお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


どうしてる?から始まる暮らしのブログメディア
「もの、ごと」さんにも参加中。





楽天ROOM・Twitter・InstagramのんびりUP中。


     



by kurashimii0418 | 2018-11-05 11:45 | 食のコト

by mii