人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮かせる収納 * 洗面所の掃除を楽に



洗面所にて。

浮かせる収納 * 洗面所の掃除を楽に_b0351624_15453291.jpg


ハンドソープやコップなど、置いておきたいアイテムはたくさんありますが
直に置くと掃除の度に動かす必要があり、ちょっと面倒。。。

そんな訳で、この度全部浮かせて置く方法に変えました(^-^)





浮かせる収納 * 洗面所の掃除を楽に_b0351624_15453675.jpg


まず手前に、クシや入浴前に外したアクセサリー・ピンなどの
一時置き場所用としての簡易棚を設置。


そしてハンドソープとうがい用コップは
「無印の壁に付けられる家具 アルミ丸リング トレーセット」を
付けて、そこへ。



▲我が家のハンドソープはご存知「ミューズ ノータッチ」
 無印のトレーセットとサイズ的にも丁度良い感じです。



▲うがい用コップは水切れの良いPLYS baseのもの。


▲購入した時の記事です。






浮かせる収納 * 洗面所の掃除を楽に_b0351624_15454176.jpg


簡易棚はとても簡単な仕組み。
100均のブックエンドを壁に固定して、その上に…


▲こういうステンレス製のトレイを乗っけただけのものです。

本当は無印の「壁に付けられる家具の棚」が欲しかったんだけど
いつのまにか廃盤になってしまったんですよねぇ( ´-ω-`)






浮かせる収納 * 洗面所の掃除を楽に_b0351624_15454400.jpg


ちなみにブックエンドは画びょうで固定してますが
それだけだと落ちちゃうので…



▲この強力両面テープもプラスして固定してます。
これで安心♪





浮かせる収納 * 洗面所の掃除を楽に_b0351624_15455158.jpg


浮かせる収納のお陰で、水が洗面台に残ってても
すぐに拭けるし、すっごく快適になりました(^-^)

ハンドソープも下部に電池が入っているので
水に濡れてしまうと、故障の元になるようなのですが
こうして浮かせておけば、その心配も無用♪
いろんな面でもメリットのある収納改善になりました(^-^)






今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 参考になりましたら下記バナーをポチっとお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



どうしてる?から始まる暮らしのブログメディア
「もの、ごと」さんにも参加中。






楽天ROOM・InstagramのんびりUP中。

   



by kurashimii0418 | 2019-01-14 23:40 | サニタリーの収納

by mii