人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女の成人式 + マグネット収納で使い易くしたもの


先日は長女の成人式でした。

長女の成人式 + マグネット収納で使い易くしたもの_b0351624_17532518.jpg


振袖姿の娘(^-^)

結構前から、アクセサリーは何にしようか…
ネイルは何にしようか…と、色々悩んでいたようですが
当日までにちゃんと納得いくものが見つかったみたいで。
良かった良かった( ̄▽ ̄)





長女の成人式 + マグネット収納で使い易くしたもの_b0351624_17532229.jpg


髪型も写真を撮影した時はまとめ髪だったから…と
今回は少し変えてハーフアップに。



▲ヘアアクセの一部は先日も紹介したこちら。
シンプルで飽きがこない感じなので、これからも色んな場面で使えそう。


式は久々に会う友人もいて、楽しかったみたい。
親にとっても良い記念の日になりました(^-^)




-----------------------------------------------------



さて、ここからは収納のこと。

長女の成人式 + マグネット収納で使い易くしたもの_b0351624_15445188.jpg


こちらの透明テープ。

荷物を梱包する時など、我が家では何かと使う機会が多いものの1つなんですが
これに両面テープで強力マグネットを取り付けました。


▲両面テープは今回もこれ。
強力マグネットは100均のものです。





長女の成人式 + マグネット収納で使い易くしたもの_b0351624_15443155.jpg


置いて(くっつけて?)いるのは、押入れワゴンのところ。



ここには梱包する時に使う封筒とか、プチプチ等も収めているんですが
このテープを収めたくても、その特殊な形状ゆえに場所をとるせいか
ずっと上手く収められなかったんです。。。





長女の成人式 + マグネット収納で使い易くしたもの_b0351624_15444080.jpg


でもある日、ワゴンの一部が金属で出来ている
 =マグネットがくっ付く事に気付きまして。
早速、実践したという訳です。

最初は重さで落ちちゃうかな?と思ったけど
さすが強力マグネット、意外と大丈夫でした。





長女の成人式 + マグネット収納で使い易くしたもの_b0351624_15444935.jpg


反対向けても落ちない。大丈夫。

欲を言えば、透明テープカッターが
シンプルな色だったら悪目立ちし無くて良かったんだけど。。。
まぁそれは追い追いという事で。(ずっとそのままかも笑)

とりあえず使い易くなったし、みんなこの場所に
戻してくれるので何よりです♪





今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 参考になりましたら下記バナーをポチっとお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



どうしてる?から始まる暮らしのブログメディア
「もの、ごと」さんにも参加中。






楽天ROOM・InstagramのんびりUP中。

   




by kurashimii0418 | 2019-01-17 23:46 | 押入れの収納

by mii